見出し画像

60分潜るのに、45分のボンベを渡される

皆さん、こんばんは。
宮野挙之です。


先日、ワクセルの嶋村吉洋さんがこんなことを言っていました。


「もし、スキューバダイビングで60分潜るのに45分のボンベを渡されたらどう思います?」

「これで大丈夫ですか?」って聞いたら、「なんとかなるでしょ♪」って言ってきたらどうします?


「僕なら潜りません」


その話だけ聞くと、「そりゃそうだろう」と思うかもしれませんが、今はそういう世の中になっているんだと思います。


ここからは僕の思ったことなんですが。

100年時代ということは、より潜る時間も長くなっているし、少ないボンベ1つに頼っている場合ではないんだと思います。

そして、それは自分の大切な人も使うボンベで、自分だけ息をこらえればいいというのも無責任過ぎて僕は言えません。


僕ももっともっと勉強しながら、将来のためにハードワークしていきます。

では、また。


宮野挙之








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?