見出し画像

時鳥

ホトトギスが鳴く練習をしている朝。

あんなに美しく鳴くホトトギスも練習するんですね。

桜の木も春に美しく咲くために木の皮の内側を紅くしていくのだとか。

高く飛ぶためにはしゃがむことが大切。

吹奏楽器は音を出す前の呼吸が大切。

もうすぐ春。
もうすでに次年度が思いやられるとしても、少なくとも自分はよい準備をして、自分の気持ちを守っていきたいなと思います。
そして、よい影響を与えることができるような余裕を見せられたらいいのかなと。

やっても半端だと言われ、やらなければ何もやっていないと言われ、年休もらいますと紙一枚渡されて自分の仕事する時間は圧迫され、よくがんばってきた一年だったなぁ。。

がんばってホトトギス。上手に鳴ける日がくるから。あなたが努力して美しく鳴けるようになることで元気をもらえる人もいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?