0611

最近幸せになりたいってずっと言ってる。じゃあまずはそれが何なのかについて考えないといかんなあ。不安に襲われない。立てた目標を達成できる。髪がサラサラ。(セットしやすいので)。てか、身だしなみ整えるのがだるいのよな。全然わからん。縮毛矯正したほうが良いのかな。短すぎてもデブすぎるからしんどいし。美醜の判断がどうというよりは自分に自身を持ちたい。そのために痩せたいから運動してる。とはいえ、飯食うの好きだから永遠に飯食らってお陀仏になっちゃうんよね。おつぽーん!

話戻そか。
自信を持って人生を歩めるのがきっとよいんだろうな。その自信の持ち方がわからん。常に自信ない。発言にも現れてる。昔からそうだったな、それは。なんというか、全力を尽くしていない感があって、それが自分を嫌いになる理由になってる。例えば小説読んだりしてる時間を資格の勉強に当てたり、業務でわからなかったことをできるようにする時間に当てたりさー。そういう、やったほうがいいけどできなかったことが自分を苦しめてる。やったほうがいいならすぐに行動したい。なんだろ。エクリプス開くとこまでは行くんだけど、それをどう記述すればいいのかがわからんくて悲しいのよな。色んな場所で手詰まり起こして、諦めてしまう。この諦めぐせが嫌なんだなあ。自分の嫌いなところです。直したい。クソリプおじさんなので直したいとか曖昧な表現で濁すんじゃなくて、具体的な解決策書きなよってなってる。無理だよ。そこで逃げるな。

真剣に幸せになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?