見出し画像

閃光のハサウェイトーク付き上映行って来ました!

丸の内ピカデリーにて、スタッフトーク付き舞台挨拶観てきました!

上映後、ぬるっとパンプキン頭の人が入ってきて謎な雰囲気になるシアター内…
ここはハウンゼンだったのか…(違う)
「微妙な空気になってますがプロデューサーの小形です」
小形Pでした。

今は撮影OKとのことで写真を…

画像1

スマホを1時間半ぶりにつけたら重くて全然動かなかった…笑

公式ツイッタでお写真あがってましたね
https://twitter.com/gundam_hathaway/status/1405509271647789071?s=20
登壇するまで袖から見切れないように隠れてたとのこと…笑

笠松さんと澤野さん登壇!
澤野さんの「ど平日」いただきました。

笠松さんによるドルビーアトモスの説明。
センターとイーブンに音が鳴るスピーカーのシアター、とか言ってたかな…、詳しくはお調べください…笑
今までスピーカー多いくらいの知識しかなかったから勉強になった!

そういう上映というのを踏まえて、試写ご覧になってどうでした?って質問に、「すごかったです!」と澤野さんらしさ全快…笑

【劇中の音について】
・ビームやMSの音は、最終的には変えているが、1stの面影を残すように工夫した
・コロナで制作の時間はいっぱいあったから、覚えてないくらい試行錯誤した

笠松さんによると、
音楽の構築が上手くできた、音楽はつけやすかった
とのことです!
隣に澤野さんいるから言ったって訳じゃないですよ、って前置きされてたのに、自分で「そう言わざるを得ないですよねw」って突っ込んじゃう澤野さん…笑

【TRACERについて】
笠松さん曰く、音楽を割りと激しくいじっちゃった、とのことでしたが、映画を観て澤野さんも納得の完成だったようですね!
TRACERのシーンは本当に繋がりがかっこよくて何回観ても楽しい…笑

【Ξについて】
笠「イントロ(リフのとこ)は絶対どうにかして映像と合わせたかった!!」
澤「あれ、サビはあんまり…?」
そんなことありません!
サビはあのペーネロペーのシーンと印象的になるように、何回も修正して合わせたそうです!
小形Pはこのあとのシーンのビームの音がイチオシで、ご飯5杯いける音!とのことでした笑

澤野さんライブのオープニング、
Ξのイントロで澤野さんの走馬灯流しながらライブ始めたらいいんじゃ!?って面白すぎた笑
結婚式の入場にも良いのでは?って言ってましたね笑

ここでポロっと明日の情報を漏らしてしまう小形P…笑
聞かなかった事にします笑

【Möbiusについて】
もともとツインボーカルだったが、もう1人男性ボーカルを入れることで、音に厚みが出るし、ハサウェイ、ギギ、ケネスの3人のイメージにも合って良かった!
(インタビューでお話しされてることとほぼ同じだった気がする…)

【G1×2について】
インタビューでもあったように、急遽制作が決まってその場で収録した楽曲。珍しい体験だったとのこと。
シティポップでとの依頼に、澤野さんは「シティポップ…???」となっていたようです笑

Möbius、G1×2、TRACERについては、出ている記事でもお話されてますね~

お写真の時間!
澤野さん、歯見せて笑うのと見せないのと、2パターンのお顔されてた!
撮影に慣れてらっしゃる…!

最後の挨拶で、
「全然関係ないですけど、ユニコーンのパチスロが出たんですよね。皆さんハサウェイでもフィーバーしていただいて、ゆくゆくはハサウェイも…」
どゆこと!?笑
最後の挨拶にこの話??笑
澤野さーん!!笑

あっという間に終わってしまった…
なので、第二弾、第三弾もあるかもとのこと…!やってくれたらうれしい!
お願いします!!

所々記憶飛んでるとこあってレポとしては不完全です…(すみません…)
雰囲気だけでも参考になりましたら幸いです!

楽しかった!

【インタビュー記事】
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ特集全5回 音楽澤野弘之インタビュー①
https://febri.jp/topics/gundam_hathaway_2/

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ特集全5回 音楽澤野弘之インタビュー②
https://febri.jp/topics/gundam_hathaway_3/

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』かつてない“大人のガンダム”をめざした制作の裏側。音楽:澤野弘之インタビュー
https://www.lisani.jp/0000175526/?show_more=1

ハリウッドの潮流である“メロディの排除”とエンターテインメントとしての“強いメロディ”のバランスの妙──『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』劇伴担当・澤野弘之インタビュー
https://akiba-souken.com/article/51280/

#澤野弘之 #閃光のハサウェイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?