見出し画像

札幌雪祭り

こんばんは、宮本虎佑です。

今年の冬は、札幌の雪まつりに行ってきました!

今年は70周年ということで、

過去最大規模の雪像や氷像が展示されていて、本当に感動しました。

特に印象に残ったのは、大通り公園の会場です。

そこには全国各地から集まった作品が並び、

そのクオリティの高さに驚きました。

自分では、いくら頑張ってもここまできれいな形に整えられないなぁと

どの製作者さんの作品も細部まで美しくて、

写真を撮ることに夢中になってしまいました。

夜になるとイルミネーションが灯り、雪と氷が幻想的に輝いていて、

昼とはまた違う雰囲気になりロマンチックでした。

また、飲食ブースではあたたかな食べ物や飲み物が並び

地元の味を楽しむことができ、雪まつりを満喫できました。

ただ、人が多かったので混雑は避けられませんでしたが、

それもまた雪まつりの魅力の一つかなと思います。

来年もまた行きたいと思う素敵な体験でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?