「エモい」「ととのう」

「まじ、エモい…」
フジファブリック「若者のすべて」を聴いてた今、ふっと頭に言葉が浮かんできた。なんか、きゅーんと。且つ、ふんわりと心が包まれる感じ。ただ、言語化するのは難しい。

「ととのったぁー…」
サウナに入り終わるたびにふっと口にする言葉。サウナで熱された身体。水風呂での世界との一体感。そして外気浴の幸福。おわった後のあのすっとした、心地よさ。あのなんとも言語化するのは難しい感覚。

何が言いたいかって、
言語化できない感覚を的確な言葉でつかまえてあげると、自走してくなー
っていうのを体感した。

「恋に落ちる」とかめちゃくちゃ素敵な言葉だ。

日々、言葉にできない感覚を言語にするトレーニングをしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?