曲を配信したけど絶対何かミスしてる

イロノナイの初楽曲、「海と昇華」が各音楽サイトで配信されました。

 サブスクもあるのでぜひ毎日聞いてください。

 我々に収益が入るらしいです(よく知らない)

 配信サイトから伸びるアーティストもいるらしいです(よく知らない)

 自分でイチから音楽配信するのは初めてだったので、ちゃんとできてるのかわかってない。なので配信できて嬉しい気持ちよりも心配な気持ちの方が上だ。これってこんな簡単で大丈夫なんですか?もっと口座の開設くらいかったるくしてくれ。

アーティストが曲についてコメントするやつ

 イロノナイ初楽曲ですとは言ったものの、正確には我々が結成される前から原型があった曲をイロノナイで仕上げていった形になる。だからナンバリングで言うと0番とかになるかもしれない。

 かっけぇ曲だ。メンバーそれぞれの作風や特徴が綺麗にハマったと思うし、個人的にもやりたい音作りと歌詞を詰め込むことができた。詰め込み過ぎた結果ボーカルの収録大変だったらしいけど。

 手探りではあったけど満足できるものができたし、過程で得た学びは確実に次に生きている。今年はたくさん曲を書くぞ。完成度も大事だがスピードはもっと大事なので、無駄を省きつつ効率的に作業を進めたい。2曲目は絶賛鋭意丹精製作中だけど驚くほどスムーズに進んでいるので、できるだけ間を開けずに世界に出したいな〜とか思いながら

画像2

部屋に吸音材を貼った。それなりに歌ったり喋ったりする機会が増えたし、今後も役に立つだろう。ただデザインが最悪なので全く部屋に合わない。この部屋でご飯とか食べるの本当に嫌。

 とにかく閉塞感が凄い。ただでさえ狭い部屋が余計狭く感じる。だんだん怖くなって絶叫したけど全部吸収されたので効果はあるんだろう。

画像3

 触っただけでダメージがありそうなので強盗が入ってきたら顔面を掴んで押し付けようと思っています。

 最近はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?