【日記】何でこんなことしなきゃいけないんだ

・ヒゲ脱毛4回目にして、メディオスターからヤグに切り替えた。メディオスターとヤグの技術的な違いとかは各自で調べてください。この日記は自分の感想のみなので。

・メディオスターは弱いレーザを一度に数発ビビビビッって照射される。それを同じ箇所に3回やらんといけないので、1発の痛みは弱いけど苦痛の時間がとにかく長い。ヤグはぶっとい1発をバチッと撃たれるので、メディオスターより痛みは強いが所要時間は短め。

・メディオスターはヒンヤリするジェルを塗ってくれるし、広範囲にどんどん照射するのでピンポイントに撃たれている感覚がない。なので医療行為というか「よくわからんことをされとるなぁ」という感覚になる。一方でヤグはジェルもないし、しっかり熱で肌が焦げる感覚があるので「ここに攻撃を受けている!!!」と思った。拳銃で撃たれるってこんな感じなのかな。

・メディオスター時の僕「...ツツツツツ...痛い...あぐぐぐぐ痛い痛い痛い痛いあっこれ無理止めて止めて止めて」
ヤグ時の僕「ギッッッ!(全身が痙攣する)」

・ヤグは特に「熱」の感じが凄くて、上唇を照射した時なんかその下にある歯にまで熱さを感じた。そしてタンパク質が焦げる臭いがするのもかなりキツい。

・照射時間は圧倒的にヤグの方が短いはずだけど、僕はめちゃくちゃジタバタしたので結果的に同じくらいかもしれない。さっさと終わらせた方が苦痛の時間は少ないのにね。個室だから好きなだけ醜態を晒せるけど照射してくれたお姉さんには「なんだコイツ...」という反応をされた。

・自分はマジで痛みに弱い、というかすぐ声が出たり体が動いたりしてしまうので、照射漏れや火傷のリスクがありますよとも言われた。無理なんだってば。痛みに耐える方法は色々考えた(力を入れたり深呼吸したり、楽しいことを考えたり)が、過去に自分を馬鹿にしてきた人間達を思い浮かべて怨嗟のエネルギーを膨らませるのが一番いい。

・照射後の肌荒れや効果はまだわからん。今さっきだから。そのうち追記するかも。クリニック的にはメディオスターもヤグも長期的な効果は変わらないらしいが、レビュー等見る限り明らかにヤグの方がすぐ効果が出るし、メディオスターからヤグに切り替える人がかなり多い。自分もその1人。

・何でこんな事しなきゃいけないんだ。ヒゲ薄いだけで人生勝ち組。毎日何かに感謝しながら生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?