見出し画像

メンバーの卒業。


僕が今最も推してるグループ、大阪☆春夏秋冬から杏菜ちゃんが4/25に卒業すると昨日発表がありました。
このグループから誰かが抜けるなんて全く考えてなかった。
いや過去に2度、2人が卒業してるしそのうち1人の卒業には立ち合ってるし全くそんな事がありえないなんてことは事実として知ってるしそもそも絶対なんてない。
ただ、この6人になってからの熱量だったり結束力だったりをずっと見てきてると、しゅかしゅんが終わる時は解散する時なんやろなって思ってた自分がいたりして。

昨年コロナが猛威を振るう前に滑り込みで公演を打てた舞台「艶姿河内六人娘」での役者としてのポテンシャルの高さに感動した杏菜ちゃんの姿を知り、それ以降ライブにおいても表現力がさらに上がりTwitterでの言葉にもある種の覚悟が見える頼もしさが備わっていよいよしゅかしゅん完全覚醒近いぞ!と思っていただけにショックは大きい。
いや、この6人の誰が抜けてもまさかってなるし誰であったとしてもショックなのは違いないんやけどね。

自分の推しであるリーダーでメインボーカルの舞奈ちゃんがある意味しゅかしゅんの看板であり入り口であることは知ってる人なら頷いてもらえると思うけど、この子がもし辞めるってなればグループは存続できないと言っても過言ではないと思うし、そういう意味で僕は他のメンバーを推してる人よりも卒業ってもんに対して楽観視してる面もあったのかもしれない。
推しのいないしゅかしゅんなんてあり得ないやろって、絶対なんてないからわかんないことやけどね。

でも、推しはひとりやけどもこの6人だからこそってのがやっぱ絶対的にあって、こうして1人の卒業が現実のものとして発表されてここまで動揺するとは、もしそゆことあったらショック受けるやろうとは思ってはいたけど想像をはるかに超えたダメージ受けましたね。

でも、これだけしゅかしゅんに真摯に取り組んできて本気でファンに対して笑顔と元気を届けてくれた杏菜ちゃんが、芸能活動を通じて「生涯をかけて人の為になる仕事に就きたい」と考えるようになり休学していた大学に復学するって強い気持ちめっちゃかっこいいって思うし応援したいし、その気持ちを受け止めて背中押して自分たちは更なる未来を見つめ動き出してる5人のこれからをもっともっと応援したい。

椎間板ヘルニアでライブいったりましてや遠征なんてままならない現状なので4月のライブたくさん決まってるみたいやけど行けても一個かなー?って思ってたけど、この発表を受けて遠征は流石に諦めるけど大阪の現場は全て見届けに行きたいと思います。
そして5人でのスタートとなる4/27BIG CATでのワンマン【バンド☆しゅかしゅん】も勿論、取れたならVIPでリハから見届けたい所存です!
4/24の現メンバーでのラストライブで杏菜ちゃんの新たな門出を笑顔で送り出して、新たにバンドメンバーを加えた8人、前向きにワクワクして待ってます!!

この曲もまた違う形で沁みる曲になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?