6年ぶりにハチハチと同じハコでのワンマンライブ。

と、僕は今回も行けてない訳ですが😅

大阪☆春夏秋冬を知ったのは2015年夏頃。
友人に「RAINBOWのKILL THE KING歌ってるアイドルおるよ、みやむーさん好きなんちゃう?」
と薦められて。
アイドルがキルキン?いやいや勘弁してくださいよーwww
と思いながらも流石に気になるのでかるーい気持ちでPV観たら、、、スゲー!なんじゃこりゃ?!と一発でハマる。
そっからすぐに別の友人からライブありますよー一緒に行きません??と誘われて勿論行って生で観て聴いて、あーこれはホンモンや!!とどっぷりハマる。
これが8/23。
8/8しゅかしゅん伝説の初東京ワンマン「ハチハチ」から約2週間後。

後にそんなライブがあった事を知って「なんでもっとはやくに知ってなかったのか!」とめちゃめちゃ嘆いたものです。

その後、そのライブの様子を収めたDVDが初回特典でつくライブアルバムが発売になり何度も聴いて何度も観て、こうして聴ける観られる喜びと同時にこの熱量の中に自分が居てない悔しさをまた味わい、この日を知ってるオタクとそれ以降から知ったオタクという超えられない壁みたいなものに苛まれたりもしてました。

しかし、行けるライブは遠征も厭わずに通うことで観るたびに進化していく、今その時こそが最高を今日まで更新してくれる彼女たちのパフォーマンスに触れ続けることで、気がついたら「ハチハチ」を知らない劣等感みたいなものは無くなり、ハチハチのDVDを観ると、明らかにパフォーマンスの質は今と比べたら全然低いんですよね。
あんなにアホみたいに観まくってた聴きまくってたのに今を観る方が断然良いからもー観ないですもんw

あの日あの時の最高なのは間違いないし、あの熱を体感してる事は間違いなくその人にしかわからない財産やし、それを持って今の彼女達を追えてる人は凄く幸せやと思うしリスペクトしてます。

何が言いたいのか?

あの頃が最高
あのガムシャラさこそが至高

で止まっちゃって今の彼女たちを観てない人に対してハチハチを知らない事で負い目とか引け目を感じる必要なんて全然無い、キャリア8年もあるようなグループの売りが未だにガムシャラさしかなかったりした方がどーかしてるw
スキルアップを怠らずパフォーマンスだけでなくどう見せるのか?どう楽しませるのか?を現在進行形で研磨し洗練し続けてる彼女たちに、どの入り口からでも今のしゅかしゅんが凄い!楽しい!カッコいい!!とライブに来てる人こそが最高やんって。

と一昨日、6年ぶりにハチハチをやった渋谷クアトロでワンマンをやったしゅかしゅんに想いを馳せる人の気持ちは当時を体感してない自分には分からないけど、あの頃より今の方が絶対凄いからそこに対して特にもう悔しさとかそんなのは全くないんですわ、と言いたかったw

勿論、TIFで見つかったと言われてのクアトロの過程を支えていたしゅかオタの存在は間違いなく大きいしメンバーにとってもターニングポイントになったライブやというのは間違いないってのがあった上で、ね。

と、書き終えて初めてnote書いた時の内容と被る事書いてるなーって気付いた。どんまいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?