見出し画像

MAINAMIND1周年☆

初代大阪☆春夏秋冬が当時の現体制活動休止 LIVEをしたのが結成10周年である2022年4月29日。
この翌日に振り返りトークショーがあった為休止してないやん、いきなり復活やんwwみたいな実にらしいスケジュールだったんですが。

それから明けた5/1がMAINAMINDデビュー日なんだそーで。
というのも、MAINAMINDとしての初のシングル「鬼でもない」のリリース日である2021年10月24日をデビューとするんやろな、と考えてたのですが違うらしいと。
だったら去年の10/24で1周年ていうか、そらそうか。
あくまでデビュー盤リリース日&マイナちゃんの誕生日が10/24、MAINAMINDの誕生日は5/1と考えれば良いんやな、とうむうむ。

かんぱーい🍻おめでとー!!

前置き長くなりましたが(笑)
先日5/21にMAINAMINDデビュー1周年記念パーティーというのがございまして。
MAINAMINDのLINE@に登録してる人にのみ告知されていた限定的イベントなので、そういうのに興味ある方はMAINAMINDの HPやTwitterやInstagramなどから探して登録宜しくなのです。

マイナちゃんがDJをやり曲掛けながら歌い踊るのんを食べて飲んでしながら楽しみましょー!ていうまさにパーリーイベント😎✨

開催されたお店は天王寺に程近い『Curry & Bar Chill’in』
MAINAMINDの、そしてベリーグッドマンのバックDJ MANA-Bさんがオーナーのお店だそーで。
心斎橋にもあるけどカレー出してるのはこっちだけ、との事で。
MAINAMINDのチケットの半券持ってきたらサービスとかはー?の声に「そんな権限ないので💦」ってオーナー弱いなww

この無水カレーがまぁめっちゃ美味しいの!!
これまたフツーに食べに来たい。
MIND STONEのMV撮影の時に炊き出しで提供されたのがこの無水カレーだそうで。
MAINAMINDファンからは「MIND STONE カレー」で親しまれる事でしょう(笑)
。。。写真撮るの忘れてたんよね💦💦

あ、そうそう。

この当日の2日前にYouTubeで
「ほぼ生配信ライブVol.4」が公開されたんですが

↑これね!!

撮影場所である大阪は高槻にある「T’s★Diner」さんへ聖地巡礼からこの日は始まりまして。

高槻バーガーなるグルメバーガーが食べられるアメリカンダイナー、雰囲気が最高🇺🇸
気がつきゃオタク5人でオープンと同時に突入〜!
「この動画のやつください!」とオタク全開で注文しやした(笑)

阪急高槻駅から徒歩3分ほど
アメリカーン🇺🇸
ボリューム満点💯これでSサイズww
めちゃうまー!でした🤤

13時ごろまで楽しませてもらい阪急電車でガタゴトと移動しまして本日のメインイベント会場へ!

入店したらエプロン姿のマイナちゃんがカウンター内でお出迎え!かわいい!!やばーい!!

カウンター内にマイナちゃん新鮮っ
全身撮れてなかった😅

社長もかなみ先生もマネージャーのさえちゃんもまなびーさんもエプロン姿、新鮮っ!

って時系列めちゃくちゃっすね💦

そんなこんなで、整番良かったので直近でマイナちゃんのDJプレイを堪能出来る卓真横の席をゲット!!

真横近っ

MAINAMINDの曲、しゅかしゅんの曲を軸にマイナちゃんのルーツとなる曲を絡めながら歌い踊り皿を回すという贅沢空間♫
ちょっと待って、ここみんなで歌わん?とかいうて曲止めたり、これ歌いたかってんていうてももクロの走れ!やり出したりと自由奔放に90分強、初DJとは思えないプレイで見せてくれましたよ!!

勿論脚立にも乗ります🪜
この写真では見えないけどビールケースも有効活用してました😁

個人的にはマイケルジャクソンのSmooth Chemical〜MIND STONEの繋ぎのカッコ良さがたまらんかったなー。

みんな、マイナちゃんのDJ姿観たいから席からあまり離れずに写真や動画撮るのに夢中で、マイナちゃんはクラブみたく自由に飲み食いしながら好きな曲きたら立ち上がって踊ったりウロウロしながら楽しんでほしいんやけどなー?と思惑が噛み合わず😅

今日はどーやってあそぼーかなー?な表情のMAINAMINDさん

いや、みんな存分に楽しんでたしマイナちゃんもたのしそーにやってたので誤解なきよう(笑)
そんなこんなお酒も程よく回ってきてええテンションになってきた終盤でJumpin Tuneな「Sweetest Love Affair」を投入!
みんなもっとこっちきてたのしもーぜー!とマイナちゃんが上手く誘導、そっからええ感じにラストまでフロアを作り上げてました👏

オープンから本番〜特典会そしてお見送りまで、マイナちゃん一度もハケることなく、2時間半強ずっと同じ空間でワイワイと出来る贅沢な時間はあっちゅーまに終わりました。
同じ時間をずっと共有できるイベントは昨年末に屋形船で実現しましたが、あれはあれで贅沢な時間の過ごし方ですごく良かったですが、より自由度の高い今回の空間は更に贅沢を味合わせてくれた最高の時間でした🎵
こういったイベントをやりたいってマイナちゃんが思ってくれて実現してくれることが有難い。
これから、きっとこんな人数でのイベントというのも難しくなってくるハズ。
なので、今こうしてやってくれるそれに参加できる有り難みを噛み締めて。
なので、また近いウチにこんなイベント打ってくれるよーな時には躊躇なく参加する事をお勧めしておきます😁

それよりまずは来月の東京大阪でのワンマン!

2023年6月15日
東京 渋谷 Spotify O-nest
6月28日
大阪 天王寺 ROCK TOWN
⬇️詳しくはこちら⬇️

音楽好きはぜひとも観てほしいっ!!
楽しみです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?