dアニメストアについて

最近dアニメストアに加入しました。今更って感じでありますけど、私が思った感想を投稿したいと思います。

まず、私が入ったのはdアニメストアでもfor prime videoというamazon prime会員が入れるものです。私は学生であるのでクレジットカードが発行できないため学生でも入れるものを選びました。

普通のdアニメストアとこのfor prime videoの違いについて触れていこうと思います。

まず普通のdアニメストアですが支払い方法がほとんどありません。これはどういうことかというと結論からいうとクレジットカード支払いがメインです。ユーザー登録をする際にクレジットカードの登録が必須となってきます。つまり、クレジットカードを作れない学生からするとこちらでの加入は厳しいものとなります。しかし視聴できる動画コンテンツは非常に豊富であり深夜アニメはもちろんのこと、懐かしい昭和アニメや声優さんによるライブなども視聴が可能です。

そして私が入ったfor prime videoの一番の長所は支払い方法の豊富さです。私は学生でも作れるクレジットカード、バンドルカードでの加入をしています。他にもデビットカードでの加入等も可能でありprime会員の方はこちらで入ってみるのもありなのではないかなと思います。しかしデメリットは視聴できるコンテンツは減るということです。私は妥協して加入しましたが、自分が視聴したいコンテンツがあるかどうかはしっかり確認してから入るべきだと思います。

最後に個人的になりますが、私が視聴できてよかったものと試聴できずに残念だったと思ったものを挙げますので、参考にしてみてください。

まず試聴できて良かったものは、

 三つ星カラーズ

 ガブリールドロップアウト

 ひなこのーと

 ひとりぼっちの〇〇生活

 探検ドリランド           などです。

次に試聴できず残念だったものは、

 聖闘士星矢

 アニサマ(ライブ映像)       などです。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?