見出し画像

マギクエで史上最恐の地獄を味わった話(12/22 人生劇場店)

天国と地獄は紙一重である。
この言葉は、かの有名なパチスロタレントみやもんの有名なセリフである。
現在、天国にいる人は油断しないでほしい。人間は簡単に地獄に突き落とされることを。
現在、地獄にいる人は諦めないでほしい。人間は些細な事がきっかけで一気に天国へ駆け上がることができることを。

この画像をみてほしい。

画像1

今回の物語の主役となる1枚である。
これはどう見ても天国だ。
この時、私は浮かれていたのかもしれない。
奈落の落とし穴が床面に敷き詰められていたとも知らずに。

ということで、稼働日記です。どうぞ。

12/22 人生劇場店での稼働

神保町駅すぐにある人生劇場店。
スロット専門店であり、最近よく行く店舗だ。
2のつく日が特定日であり、分岐はほぼ毎回超えてくる。

一応俺的狙い機種はコレ。

1.新台
2.リゼロ
3.マイジャグⅣ
4.まどマギシリーズ
5.バラエティー


そして、このお店はなんと行っても店員が可愛い。
ただ可愛いだけではない。オタク的要素のある可愛さである。
部屋には声優やアニメのポスターが一面に飾られているのではないかという妄想を掻き立てつつ朝一の抽選を受ける。

110番。

150人ほどの並びのため、まぁ悪い。いと悪し。
狙い機種は取れないながらも選んだ機種はコレ。

画像2

ラスト2台だったかな。
全台はなくても、機種1,2台は設定5.6を使ってくるイメージ。

立ち上がりは非常によく、BC0スルーでBT突入が2回続く。
これは。。。。も、も、も、もろた??

画像3

まぁ、こうなるよね。
しっかりBTに入り、1000枚ほどのメダルを獲得。
その後少し打つもまたしても天井に行き、流石にてっぺんはないと判断しヤメ。
マイナス250枚ほど。

次に選んだのはまどか叛逆。
グラフはこんな感じ。

画像4

まぁグラフは死んでるんだけど、なんとこの台456確が出たと!
履歴見ても直撃2回しているし、ボナも軽い。
他の叛逆も高設定挙動であるためキミに決めた!

直撃する、チャンスモードいく。
おぉ!やっぱり前任者がやれてないだけじゃん!!!

ま、俺もやれないんだけどね!!!!!

挙動はいいものの、レバーがやれない。
あぁ、また高設定腐らせるのか・・・と思っていたら・・・

画像5

スイカからズドーン!!!!

これを皮切りに、ラッシュすぐ入るはくるみ割り人形入るは、上乗せするわでトータル1500枚ほどを獲得。
そしてグラフがこちら。

画像6

はい、神!!

よし、こいつを閉店まで打ち切ろうと思っていたら、隣のまど2が空いた。。。
隣でずっと見てたけど、挙動よし、ボーナスCZ軽し、そして4000枚ほどのプラス。

これは、まど2プロとして行くしかない!

ということで、456確の出た叛逆を捨ててまど2へ。
これが、地獄の始まりであるとも知らずに。

時刻は19:30分。
開始すぐ、単独紫7引くわ、CZ引くはで圧倒的高設定挙動。
ラッシュも難なく入れ、3回目のマギクエ。
そこで事件は幕を開ける。

画像7

3マス目使い魔ああああああああああああ!!!

この3マス目使い魔は非常うううううにレアであり、確率なんと0.39%
敗北したら裏マギクエ確定!
そして・・・・。

画像8

裏マギクエええええええええええ!!

ただ裏マギクエ中は何も引けず、裏ボーナスもなし。
70Gプラスで通常のマギクエに戻る。
なんやねん、ボケが。と思っていたら事件は起きた。

画像9

え?え?は?え?ええええええええええええ!

さやかアイコン1個、そしてほむらアイコンが3つもおおおおおお
これ、本当にすごい事なんです。
このマギクエレベル2なんですが、キャラアイコンが出てくる確率が39.84%、そのうちほむらアイコンが4.7%
つまり、ほむらアイコンが出てくる確率って約1.8%なんです。

それを5マスのうち3マスも。。。えぐい確率です。

これぞ圧倒的天国。
まど2と向き合ってきたからこそ描けた盤面

全てモノにしたら。。。むふふな妄想膨らませて今レバーオン!

さやかアイコン・・・・取れず!
1つめのほむらアイコン・・・・取れず!!

進めていくと、またしても事件が。

画像10

使い魔の先にまどかアイコン!!!!!!

もうここは是が非でもベルを引くしかありません。
未来が変わる。俺の人生が変わる。
ベルを引く簡単なお仕事。
この先どうなったって構わない。スロットの神の全てよ。我に従え!!

2つ目のほむらアイコン、、、、、リプレイ!

3つ目のほむらアイコン、、、、、、、、リプレイ!!

ほむらアイコンは全て消滅。
まどかアイコンの先にも並び続けるキャラアイコン。
気持ちを切り替えて

さやかアイコン、、、、、、、、リプレイ!!!!

使い魔あああああああああああああああ!
俺がああああああああああああああああ!!!!
みやもんだあああああああああああああああああああああ!!!

リプレイ

画像11

天国と地獄は共存している。
天使と悪魔は手を取り合っている。
好きの反対は無関心なんかじゃない、嫌いである。

これぞ人生である。
これこそ人生である。
栄光も転落も全て己次第だ。
そんな大事な事を教えてくれたマギクエに、俺は今、猛烈に感謝している。

人生劇場店での稼働これにて終幕。

ツイッターにこのマギクエの動画あげてるのでぜひご覧ください。

店内レポート

2のつく日が人生劇場店の特定日。

人生劇場.001

人生劇場.002

マジハロ7、ひぐらし2、全体的にいい感じです。
やっぱり新台、増台機種は強いイメージです。
良番だとそこにいくのが一番勝率高いのかな。

おなじみのリゼロ、マイジャグⅣもしっかり入ってる。
多分てっぺんあるでしょう。

そして最近まどマギシリーズ強いよね。
まどマギラブのおれとしてはめちゃんこ嬉しいね。

あとは機種1あったり、バラもあったりと見所豊富でござんした。

この店萌え機種推してること多いので僕とめちゃんこ相性いいです。

人生について考える良い実践でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?