見出し画像

CLIP STUDIO 素材提供

創作時に自分用に作った物を中心に、CLIP STUDIOの素材として提供しています。

刺青_使用例

刺青左右2

刺青
clip studioの刺青素材、検索したら思ったような和柄がなかったので、実在するよくある柄を模して作りました。タイガー&ドラゴンです。

最初無料で公開していたんですが、すごい勢いでダウンロードされて、フォロワーさんから「有料にしないともったいない!」と言われ、その日のうちに有料に変更しました。有料にしたとたん ぱたっと勢いが止まったものの、その後も適度に売れ続け、30,000CPにまでなったので amazon商品券3,000円分に交換しました。(正直)
これを公開した時、海外に住む相互フォロワーさんに、「和柄は海外で人気がある」「般若とか売れると思う」とアドバイスいただきました。Clip studioに「無い」素材を売るのは商機かもしれませんねー。


画像3

画像4

鬼Tシャツ
漫画の中でかっこいいのかダサいのかわからんかんじのバンドTを描きたかったので、副産物的にできた柄を素材として提供しました。
こちらも無料公開のうちは勢いよくDLされました。有料にしたところぱったりDLがなくなりましたが、それでもポツポツ売れてます。
(「ONiMAX」て自分で考えた架空のロックバンドで、いいロゴ出来た〜と思ってましたが、同じ名前のニックネームの人や団体名が存在することがわかったので、ロゴの配布はしませんでした。残念・・)

おに9_033

このシーンで使いました。

何か使える場面があったら使ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?