見出し画像

新環境

32日目。

昨日の疲れからか12時間ぐらい寝てました。
まだ疲れがとれてないっぽいです。

今日からシャドバ新環境。
過去のストーリーキャラのリメイクが勢揃いの5周年に相応しいパック。

とりあえず貯めたパックとルピを使って
アイラとベルフォメットスキン、そして絵違いエレノアを確保完了。

なにが強いのかもよくわからないので、
いつも通りとりあえずエーテル温存で当てたカードで機械ネメシスを組んで遊んでました。

……とにかく9ターンまでバトルが持たない。
ベルフォメットを出せても9ターン目となるとわりと簡単に処理されるので、
どっちかというと適宜融合して触手を上手く使いたいカードかもしれない。

だけど難しい。機械のカードが少ないこともあるが3PP使うというのがネック。
さらに枚数ではなく回数参照なので遮断の触手と蹂躙の触手の使い分けが難しい。

環境が定まっていなくて相手がなにを出してくるかわからない現段階ではとにかく難しい。

ただベルフォメット自体はリメイクエリネイスが強くポテンシャルがありそうなので、
研究が進んだりアディショナル次第では可能性はあるかも……?

そしてリメイクメイシアは進化効果を無視しても使いやすくていいカードです。

あとトレランスは雑に強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?