見出し画像

TOP4 in TOKYO DOMEに行ってきた話

2023.6.1
🐱🦀TOP4 in TOKYO DOME🐮🥷
この日を忘れないための個人的備忘録

〜開演まで〜
・ずっと切り抜き動画が流れてて幸せだった。家かと思った。特に「でてゆけ!フワリよ!」のやつで笑い起きてた。わかる。皆好きよね。

・ステージ後方の左上にキヨとレトさん、右上にうっしーとガッチさんのくそでかキモ人形バルーンが置いてあったけど、席が左の方だったからうっしーとガッチさんのやつがよく見えなくて残念。

・開演1分前からカウントダウン開始。皆手拍子はじめたから、絶対これずれるよ〜って笑いながらしてたけど、いざ0になって、LEDリストバンドの赤黄緑青の光の波がぶわー!なんかかっこいい映像バーン!紹介映像と共にTOP4登場!!ってなったらもう大号泣してた。情緒不安定すぎる。TOP4、存在してたよ。

〜それぞれの印象と開演直後〜
・キヨ→足長すぎ、スタイル良すぎ。毛先赤い。なんというか、「皆の理想のキヨ像」そのままだったと思う。キヨがキヨのことを一番よくわかってる。PRADAの赤ベルトはえぐい。メイクばちばちに決まってた。もうモデルじゃん。好きすぎる。東キヨドームですねぇ。

・レトさん→グレーっぽい髪色最高かよ。めちゃめちゃ似合う。あとすごい引き締まってた。本当に努力したんだろうな。すごい。かっこいい。見えなかったけどスニーカー、BALENCIAGAだったらしいね、最高です。そして圧倒的な可愛さ。生こんちゃーすいただきました。

・うっしー→美肌にも程がある。透明感あり過ぎ。黒髪センター分け好き。そして普通にかっこよすぎる。ゲーム実況者がそんなにかっこいいことあるか。目ぱっちりってわけじゃないのになんで目力そんなあるの。肌綺麗すぎ。

・ガッチさん→急な金髪ふわふわサングラスイケおじは心臓に悪い。一番衝撃を受けた。10秒くらい静止しちゃった。スタイル良すぎ。減量頑張ってたもんね。レトさんもだけど努力してちゃんと結果出すの凄すぎる。

・挨拶後に呼びかけしてくれたんだけど、私が東京ドームのことよくわかってないから、うっしーが「スタンドー!」って言った時、私の席はスタンドなのか…?いや消去法でスタンドか…?ってなって反応ぼんやりしちゃった。悔しい。申し訳ない。あと見切れ席の元気と勢いがすごかった。愛を感じた。

〜ゲーム対決コーナー〜

・ゲーム決めのときに安藤ケンサクを推したらしいうっしー。あーんどうけんさくー!!って叫びたかった。次回ぜひ。

①フリスビー(wii sports resort)
まさかのレトさんうっしー同点(390点)・キヨガッチさん同点(240点)とかいう奇跡。そんな同点になることなくない?仲良しかよ。喜んでたレトさん可愛かった。変なとこ投げちゃった時のうっしーのキンポチぃーー!!キンポーー!!良すぎた。東京ドームって下ネタOKですか?

②ルドー(世界のアソビ大全51)
ルドー、皆で「「やるどーー!!」」
楽しかった。ルドーが世界一輝いた瞬間。
うっしーとガッチさんの画面がフリーズしちゃってしょうがないから、キヨとレトさんの画面見るためにソファー移動。4人並びに。なにそれ実写じゃん。ありがとう。
てかルドーとか終わらなくねと思ってたら、1つゴールした時点で勝ちルールだったから、うっしーが即ゴールして数分で終わった。笑った。

③Draw&guess
安定のチャット芸する4人。東京ドームでゲームしてチャットして暴言吐いてる人たちってこれまでもこれからもこの4人以外いないだろうな。
キヨが描くたびに「キヨ」「これはキヨ」って言う他3人いつも通りすぎる。
結果発表のときのレトさんの「え、え、え、俺ーー!?」生で聞けて嬉しい。

④ハラハラ一輪車レース(wii party u)
4回目であっさり奇跡。え、すごすぎない??普通に難しい上に5万人超えの観客に見られてる中、やり遂げるのかっこよすぎるでしょ。ゴールした瞬間の会場の大歓声と、両手上げて立ち上がる4人、画面に奇跡!の文字。
ここに奇跡はあった。

〜トークタイム〜
・トロッコでぐるぐる周る4人。近くまで来ても肉眼ではほぼ豆粒だったけど幸せだった。TOP4年表話しながら周るみたいな感じだったけど、会場の熱気がすごすぎて、全然進まず。そりゃそう。
「あ!ガッチマンTシャツ着てくれてる!ありがとー!」って言うガッチさんのファンサえぐい。そんなん言われたら失神してしまう。
割とうすい年表に対して、「これから作っていけば良いじゃん。」とさらっと言うキヨ、あなた、そういうところですよ…。これ以上沼らせないでくれ。

〜ライブコーナー〜
・4人退場、画面は切り抜きの4人のあのきもい(褒め言葉)やつが歩いてる映像。1人ずつだんだん見切れてって……
……え、もしかして、え、これは、え………ガ、ガ、ガッチマンVだ〜〜〜!!!!
会場大混乱テンション爆上がり。歌ってほしいなぁとは思ってたけど、Vとは分けてるのかなとも思ってたから、頭の理解が追いつかず。そして普通に歌が上手い。合いの手楽しすぎる、最高。かなりの後方席なのに炎熱かった。ガッチさんも熱かった。

・続いてキヨの有頂天猫。ガッチさんが歌ってくれたからキヨも歌ってくれるんだろうな〜とはちょっと思ったけど、いざイントロ始まって、キヨ猫気球に乗ったキヨ出てきたら大興奮で叫びすぎた。キヨ猫気球可愛い。あと歌が上手すぎる。安定してる。スタンド席がキヨ猫の形に点灯してた。全部が可愛い。

・続いてレトさんがレトクマさん(激かわ、肌触り良さそう)と一緒に登場。可愛いが可愛い連れてきた。キヨはキヨ猫気球に乗ったまま、全身キセキへ。もう、もう、何回も何回も聴いたから、正直ずっと泣いてて詳細よく覚えてない。最後キヨとレトさんが「君と笑うだけ」ってお互い見ながら歌ってて、大号泣も大号泣だった。成仏するかと思った。

・この流れは…うっしー歌う…?いや歌わないかぁ…ゲーム実況だけしてるのがかっこいいと思ってるもんな…でもそこが大好きだようしざぁ…。

〜ヒューマンフォールフラット(TOP4イベントオリジナルステージ)〜
・めちゃくちゃ面白かった。最高だった。笑いすぎて死ぬかと思った。さっきまで大号泣してたのに急に爆笑してて体おかしくなるかと思った。ここだけでも動画上がらないかなぁ…。無理かなぁ…。もう1回観たいなぁ…。内容の詳細がうまく説明できなくてもどかしい。
モチルトがなんと東京ドームで見れるとは誰も思わなかったでしょ。バグなんてやろうと思ってできないでしょ。奇跡起こしすぎ。まじで笑い死ぬ。
あと時間かかっちゃって苦戦してた箇所で、4人も会場も「時間大丈夫か…?」と若干ざわざわする中、落ちそうになったキヨを受け止めるガッチさん、かっこよすぎた。そのままジャンプして進むキヨを受け止めるうっしーとレトさん、会場の大歓声。もう劇場版ヒューマンフォールフラットだったね。

〜エンディング〜
・過去イベ映像が流れた後、キヨとレトさんが暗闇の中歩いてセンターステージに登場。赤ジャケキヨかっこよすぎる。まあ何着ててもかっこいいんだけど。全身デイズ。最後、「君がいてくれたら」「君がいてくれるから」でお互いを見る2人、きらきら降り注ぐ銀テ、涙でぼやける視界、絶対忘れない。

・1人ずつ最後の挨拶。本当にTOP4ありがとう感謝しかないの気持ちで聞いてた。特にうっしーの「こういう場所に連れて来てくれたのは間違いなく普段から見てくださっている皆のおかげです、本当にありがとう」っていう言葉に、いつもそんなこと言わないじゃんなんだよ好き…ってなってた。

・ステージゆっくり歩きながらいっぱい手振ってくれて、最後マイクなしで4人で「ありがとうございました!」
ステージ暗くなって、あぁ終わっちゃったのか……

思った、瞬間。

歌い出す、うっしー。
流れる、激エモMV。
地鳴りかと思うほどの、爆発的大歓声。

なんだよ、そんなのずるいよ、展開が熱すぎるだろ。
うしざぁ、歌ったりとかしないんじゃないのかよ。
もう優勝だよ、おめでとう。
銀テがキラキラしてる中、楽しそうに幸せそうに歌う4人は、確実に世界で一番輝いてた。胸がいっぱいだった。大好きな4人の歌を生で聴ける日が来るなんて思わなかった。
ありがとう、TOP4。
ずっと、「フォーマンセル」でいてくれ。

・最後またステージの端から端まで歩いて挨拶してくれて、メインステージまで戻ってきた4人が、せーの!で「TOP4」のポーズ再現。なんなのこの人達オタクがしてほしいこと全部してくれるじゃん。

・4人が捌けた後、打ち合わせ&レコーディング映像(白黒)が流れる。真面目な表情で打ち合わせしたり、笑い合ってる4人があまりにも尊い。
爆イケなうっしーのレコーディング映像、会場がめちゃめちゃ沸いたね。あれはそうなるよね。正直イベントの中で一番のときめきを感じた。最後の最後でとんでもない爆弾あったわ。思い出すだけで悶える。ぜひCD出して特典映像にしてください。お願いします。

〜イベント終了〜


以下、ただの自分語り。

家の事情で精神的にしんどくてたまらなかった時、仕事が辛くてどうしようもなかった時、大好きなゲームも出来なくなって、塞ぎ込んでた時に出会ったのがゲーム実況で。
キヨからはじまって、レトさんうっしーガッチさんにハマっていき、TOP4の動画を観るようになって、毎日の生きがいになって、本当に助けられた。どんな時もいつも笑いと癒しと感動をくれた。
今回初めてそんな4人に会えて、夢みたいで、本当に本当に幸せだった。
アイドルみたいにキラキラしながら歌ってるのに、ゲームしたり話したりしてるときはいつも観てる実況のあの感じのまま笑いあってた。
いつか終わりが来てしまうことはわかってるけど、強く強く、4人にはそうやっていつまでも笑っていてほしいって思った。
ずっとずっと馬鹿みたいにふざけあっていてほしい。そうしてそれをそっと見守らせてほしい。

まだまだ余韻がすごくてぼんやりしてるけど、少しずつ日常に戻っていこう。
きっと1ヶ月もしたら、4人の動画が投稿されては喜んでみにいって、笑ったり泣いたりするいつもの日常にすっかり戻るだろうから。
でも、あの夢みたいなひとときは確かにあった。

彼らが東京ドームに立った日を、私は忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?