見出し画像

【2023年】個人的B級ニュース

【1月】

強盗事件が相次いだり、コロナ5類移行へ方針が示されたりされた1月。
個人的B級ニュースはこちら↓

〇引いたおみくじが大凶

これ以上悪くならないから!

〇誕生日に推しにお祝いしてもらう

当日のぼく「今日の主役です」

〇スーツケースを新調する

かわいい。(ホワイト×ベージュの大きい画像のやつのカラー)


【2月】

マイナポイント申請期限に焦り市役所に駆け込みが押し寄せた2月
今まで放っておいた自己責任、スマホ操作をすべて投げ出し役所の人間に怒りをぶつける惨めな可哀想な今の日本の縮図が垣間見られた2月の個人的B級ニュース

〇東京遠征×3DAYS

#PEXACOA品川ステラボールワンマンに合わせての3日間東京遠征
BAKUMON、STAiNY、Falench、そして透色ドロップの現場渡り歩き。

〇ボクセカにハマる

関西フリーク以外のユニットで物販はおろか、ペンライト振るようなったの初。
だけど物販はおろかペンライト振るのはあとちょっと先の話で音楽でハマりはじめたのがこの月。

〇ちいかわを覚える

ちなみに推しはちいかわです。シーサーちゃんが気になってます。

【3月】

侍ジャパンが世界一になったり、くら寿司の醤油さしを舐められたり
そんな3月の個人的B級ニュース

〇職場の仲良い女性スタッフ異動相次ぐ

本社勤務に転勤になったNさん。他店異動になったOさん。
僕の仲良い女子が2人も異動になってもう耐えられないよってなった月

〇名古屋遠征×3DAYS

#PEXACOAとBAKUMONが名古屋遠征ってなって、思わず3連休取得していった話。
STAiNY(初日以降推し欠勤)、アイテムはてるてるのみ(後に新メンバーが推し)
そして3日目合流のパンナナ(夏につながりバレて消える子)、ワッくる(推し)
ってしてたらチェキ代死んだ3日間。

【4月】

自転車ヘルメット着用が努力義務となった4月。たまにおばあちゃんが被ってるの見かけますね、確かに転んで頭打ったら死ぬからね。
そんな4月です

〇新入社員2人を迎え入れる

なぜか4月1週目、新入社員2人の初店舗研修実施日に店長不在シフト
上長との研修後、初勤務時の注意事項及び質疑応答を私が担当した日
2人のうち1人は売上高店舗で異動なってがんばってる、
1人は店長とうまくいかず客ともうまくいかず辞める笑
今年2回も2人と飲み行ったくらいの関係性。

〇おぱんちゅうさぎにハマる

キラキラシール当てた。

【5月】

コロナが5類へ移行した5月
梅雨入りも5月末日に入り10年ぶりの5月観測となったらしい

〇人生初夜勤

道頓堀24h営業店舗に2回も行かされた
23時出勤、7時退勤。
ちなみにこの道頓堀で知り合った一般社員は運命的に前会社同じで、今会社は店長同期。

【6月】

電気代値上げが話題に。ますます生活が困窮していくそんな初夏を迎える6月。

〇職場飲み会が複数開催されモテキを迎える

職場のワイの異動をきっかけに。
パートおばちゃんたちと。バイトたちと。新入社員と。
愛されてたんだなこの店でって実感した6月。

【7月】

次々と食料品を中心にあらゆるものが値上げされていき生活困窮していく
コロナで中止を続けてきた隅田川花火大会が4年ぶりの開催に
全国の花火大会やお祭りではゴミ問題や民度の低さも浮き彫りになりましたね

〇NATSUZOME

1日目


2日目。

〇スマホ決済を導入する

ちょっと楽すぎて引いてる。


モバイルICOCAとついでにスマートEXにも登録して新幹線がスマホ1台あれば乗れちゃうの楽すぎて引いてる。

〇東京遠征

BAKUMONの推しの卒業(チェキ列左)
新たな推しへ挨拶(チェキ列真ん中ピンク)
#PEXACOAの推し(チェキ列上段白(緑)
#フラサービックルの推し(博多の推し(チェキ列左上オレンジ)
アイテムはてるてるのみ新メンバー推ししたくて挨拶(チェキ列右寄りハンディファン持ち)
ワッツ◎さーくるの東京公演(東京限定特典推しメンタオル)(チェキ列右)
を見に行くための急遽遠征。

【8月】

バスケットボールワールドカップで少しだけ世間が沸いた8月
映画スラムダンク効果もあり日本においてのバスケットボールの立ち位置も高くなったのか
台風もたくさん襲ってきた8月です

〇TOKYO IDOL FESTIVAL

2日目。(初日はチェキ0枚!(どや)
3日目。いつメン。

〇日傘男子になる

推しにも職場の後輩にも言った。
「女子ってなんでこんな便利なもの今まで使ってるくせに黙ってたの!もっと早く教えてよ!」

〇初コロナ感染

喉があまりにも痛すぎて薬くれ、って行って検査したらコロナだった
ワクチンのおかげか軽症で済んだ。ちなみに鎮痛剤はもらえてない。
出されたのはカロナールだった。なんで。安全だからかな。市販薬で喉の痛み耐えた。

【9月】

ジャニーズ問題に揺れ動いた9月、駅まで2時間(徒歩10分)を要するKアリーナ横浜が開業したり、路上の街路樹が切られ除草剤が撒かれてたことが明るみになってきた9月です。

〇39度の高熱を発するも自力で治す

強い。まだ若い。
店舗の改装により多忙すぎた(多分)
月末熱出た。仕事終わり家で熱計ったら39度あった。
翌日休みで、その後微熱少し続いて仕事しながら結局病院行かず治った。若い。強い。

【10月】

インボイス制度が始まった10月、プロ野球では日本シリーズ。オリックスvs阪神といいう関西対決が盛り上がりを見せる

〇店長を任命される

まじでそろそろ声かかる、推薦あげられる。。。っていうのが
日々の上長との会話で悟れた9月以降
ちょうど関西遠征にきていた推しとそんな話をしてたその翌日に声かけれた
さすがにもう断ることなく承諾した
(後に2度も過去に断ったワイにそこまで固執してきた闇部分は次第に明るみになる)

〇後輩とラブラブの帰り道を堪能するがフラれる

帰り2人のタイミングで酒飲んだりお菓子食べたりした帰り道
距離感もみるみる近づいていってまじで好きになったのに
「好きになっちゃだめです」ってふられました女心ってムズカシイ。

【11月】

結果として阪神の優勝で幕を閉じた日本シリーズ。
つい昨日のことのように思い出せるのに別に世間って11月なにやってたっけって思っちゃう11月

〇店長初月

すべてが敵に見えた日。
みんなが味方だと確信した日。
1ヶ月半経って、まあなってよかったって思える今がある。

〇初の店長会議へ行く

スーツ着なすぎてクローゼットで防虫カバーの中でカビ生えてたうける。
(最後に着たのコロナ前)
会議後に隣エリアも交えて飲み会した
知り合い多くてうけた(12人くらい参加して半数以上すでに知り合いだった)

【12月】

気温が安定せずに12月なのに9月並みに暖かい日が続いたと思えば急に大寒波が襲ってきたり
四季なんてなくてもう日本に存在しないそんなことを印象付けた12月

〇B級ともいえるニュースが存在しない。
仕事面では店長2ヶ月目、10月までやったこともない一連の業務がスムーズにできたり
今わからないことは、いまだやったことないイレギュラーなことだからわからないよ状態でしかない。

生活面・プライベート面でもなにもやってない
現場1回、あとポケモン追加DLC2日でクリアしたくらい。



NEXT→2024年12月末