見出し画像

【2021年】そろそろ楽曲大賞整理しませんか

夏も過ぎ、残すところ今年も4ヵ月となりました。

早かった、コロナ禍2年目といえ、実に早い。
いや、年齢を重ねれば早いだけの感覚なのか。

今年も好きな楽曲は増えていくものの、だいたい年間通して上位はこれだな。となんとなくイメージがあっても
並べると実際これ上位なの?!これそんなもんなの!?

ってなるので、とりあえず20曲を順位並べました
今現在で、インディーズ&メジャー(+ハロプロ)と分別してない状態です

混合ベスト20&ダークホース×5曲&アイドル関係なく大好きだった+5曲です。

計30曲、どうぞ


20  キミに恋をしたんだ。/#ジュ―ロック

フリーク名古屋支部
今年は配信曲が増え耳にできる機会が訪れ、全体的にレベルが高すぎて引いてる

19 瞳キラキラ/ラストアイドル(オレトクナイン)

カップリングで実質AKB選抜総選挙みたいなことやって選ばれた選抜メンバー曲

18 #超ジャングルのチキチキあどべんちゃー/chuLa

今現在、暫定、楽しいだけでのランクイン。

17 白紙のページ/シャニムニ=パレード

#ジュ―ロック同様にフリーク名古屋支部
2組合同でシャニムニロックとしてもTIF2021出場を果たす

16 WELCOME☆夏空ピース!!!!!/SUPER☆GiRLS

気付けばこうめすら卒業した新生スパガ
田中想ちゃんのかわいさ気付いてないオタク残念負けです

15 ハレルトイイネッ!!/アイテムはてるてるのみ2

フリーク特有アホ丸出しBPM大好きです泣きます

14 君とどこかへ行きたい/HKT48

新幹線名に合わせて2組の選抜チームが作られ同曲を歌唱。
センターはみくりん&なっぴ。今年1番48で名曲間違いない

13 えっと干支がーる/夜光性アミューズ

今1番アツいと俺の中で話題に。
アイドル干支ソング猿は木から落とされがち。じゃすてぃーーす!♪

12 まっしぐら恋心/夜光性アミューズ

僅差でこっちのが上位、年末どれだけ差が開くかは不明
Tiktok音源として(少し)流行り、そこで知った、かわいすぎて泣いちゃうガチ恋系。

11 きみは六等星/透色ドロップ

純粋無垢アイドルソング好きな人間これ嫌いなやつ絶対おらんやろむしろ嫌いなやつはアイドル嫌いやろ

10 Out of the blue/乃木坂46 4期生

昨年I see爆発的ヒットの今年は猫パンチ
十分戦える強い曲。ただ5位圏内、、、うーん。

9 君しか勝たん/日向坂46

なんだかんだおひさまはやっぱこれ1択な気がするけど、つい数日前きた「ってか」が強すぎて多分入れ替わる
なお君しか勝たん収録カップリング楽曲、全部平均点高いけど満点はどれもとれず。。。

8 メロサマ/26時のマスカレイド

これなんか泣いちゃうのよ好きが溢れすぎる
サビきた瞬間になんかこみ上げちゃう。あぁー、もうーーー!ってなる。

7 アイスちょうだい/ザ・コインロッカーズ

歌いだしでドン引いてからサビで突き抜けれるかどうかで好きか嫌いか決まる
ワイは好きになれた結果、もう普通に上位入れる。

6 自分のことがわからない/青春高校3年C組アイドル部

忘れ去られた今年の隠れ大賞候補
3月をもって番組終了してしまった青春高校3年C組、メンバー主演のドラマ主題歌

5 ファイヤースター/appare!

子供心を思い出しては、仕事に人生に疲れた体に歌詞を入れながら耳にすると自然とこぼれる涙はきっと疲れてるときだけ体験できる
昨年の決勝戦はエブリデー同様、天晴れ応援楽曲わりと卑怯(泣くから)

4 ちゅららんレーサー/chuLa

左折~~~♪  右折~~~~~♪

3 アイスティーラブ/26時のマスカレイド

これ好きすぎるから多分このまま上位確定ゾーン入ってる
かわいすぎる、もうなにこれ。すき。

2 Oh!Darling/=LOVE

勢い任せの何回何十回何百回と聞いてる、それだけ。
アルバム最高だったけど結局これしか勝たんってなってしもうた

1 秘密インシデント/≠ME

イコノイで1.2は嫌なんだけど笑
これは1位確定、残り3ヶ月半分でこれ超えるの出ると到底思えない。
ダントツすぎて話にならない。


確変まったなし おまけ5曲

◎初めてのラブソング/1学期の前髪

まえがみちゃん。かわいいのよ~。

◎サクJUMP!!/#PEXACOA

なんかフリーク界隈の2組合わさって、なんて読むねんっていうユニットになったけど、楽曲歌い継がれてて最高
これ頭おかしくなる最高に好きわけわからんもん笑

◎パチン☆LOVE/カラフルスクリーム

ねえ、君には聞こえた?♪

◎Girlish Fantasy/ニコニコ♡LOVERS

これ、、、、、めっちゃ、、、めちゃ、、かわいいの!

◎謎解きはキスのあとで/DIALOGUE+

声優アイドル枠。仕上がりが反則すぎて悔しくてもはや泣いちゃうやつ。
こんなん作られて勝てるわけない


今年それ以外で好きがあふれた曲5曲

☆ダーリンダンス/かいりきベアfeat.初音ミク

ユキムラチャン 歌ってみた


☆シル・ヴ・プレジデント/P丸様。

こあい(夜光性アミューズ) 歌ってみた

ゆら猫 歌ってみた

根本凪(虹のコンキスタドール/でんぱ組.inc)歌ってみた


☆グッバイ宣言/ flower  Chinozo

神楽ひなこ(夜光性アミューズ) 歌ってみた


☆アユミ☆マジカルショータイム/キノシタ(kinoshita) feat.音街ウナ

ヒロイン願望 暴走中/まいきち

まいきち 踊ってみた


全部、「Tiktok」枠ですね。流行音源で、かわいいやつ。