見出し画像

世間は狭い話

ぼくはとある県でとあるチェーン販売店で店長をしてる!(自己紹介)

このとある県でコロナ禍以降に巡り巡る世間の狭さが異常だからみんな聞いてほしい!


2019年12月、ぼくは前の会社を退職した。
その時に所属していた店舗はH店。

2020年1月に、今の会社へ就職した。転職組である。

2020年3月、僕の所属店舗の店長となった人=前の会社でH店と同エリアでO店の店長さんだった。
まず会社変わって、前会社の同エリアの人物と出くわして直属の上長になったの1個。
(1ヶ月して異動されていったので1ヶ月だけの付き合いではあったが2024年に2人は店長会議で再開を果たし、エリア合同飲み会で酒を交わすことになる)

その店長とも偶然の再開を果たした僕の2店舗目になったHH店
ここで知り合った美容部員担当社員は、前会社H店の店長と元同級生の存在であった。
そして前会社でのN店の店長さんも含めこの3人は同級生であった。

そして、今会社HH店で私と入れ替わりで異動されていった社員の方が存在する、被ってはないけど異動時の挨拶で顔合わせした程度(当時は)

この方もぼくの前会社出身であり、その方の入社1店舗目の研修店舗が前会社であるH店である。

すまない、もう多分読者の頭はまじでごっちゃごっちゃであろう。
そりゃそうである、私も説明がしたすぎて記事を書いているのにうまく説明できないもどかしさに頭を抱えている。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐整理タイム‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

H店(僕の前会社のわりと長年居て退職処理した店舗)
↑ここの元店長と、ぼくの今会社の2店舗目のHH店に当時いた美容部員と、前会社でいうN店の店長(今所在不明)の3人は同級生

ぼくの2店舗目のHH店で異動した当初1ヶ月店長だった方は、前会社でO店の店長をしてて、それが前会社のH店と同エリア。

その2店舗目のHH店で僕が入ることにより異動していった社員の方が、前会社でH店が入社1店舗目で研修店舗だった。

‐‐‐‐‐‐‐整理タイム1回終わり‐‐‐‐‐‐‐‐‐

月日は流れて。

2023年年末~現在に至るまで。

私も今会社で店長になり、I店を任されている。

ちなみに整理を少しだけ挟む。

上記で記載した当時私と入れ違いで異動になったと記載した方は
現在HH店(ワイの2店舗目であり、その方も当時在籍した店舗)の店長をしており、現在同じエリアで店長仲間になっている。(今日も社用携帯で話した)
↑整理タイムで記載した通り2人ともが前会社のH店の出身である。

そして、同エリアで店長をしているK店の店長さんも前会社が同じだということが判明しており
(前会社時)エリア自体は私と全く被っていなかったのだが
今会社において、上記で記載したHH店で1ヶ月だけお世話になった私の前会社の元同じエリアで居た店長(現在KE店)と前会社時から知り合いだったことが判明している

そして年末の店長会議で
私、、前会社O店現在KE店の店長、前会社H店現在HH店の店長、そして前会社はエリア違いの今K店の店長が一同に会してお酒を交わしたくらいの近い位置で再結成を果たしている

そして今月になり発覚した新たな案件の話

前会社、H店で私の店長として存在していた方の所在などわからなくなっていた頃。
ちょうど私が近隣の前会社のとある店舗に売価調査にふらーっと立ち寄った時です。

え?。。。

そうです居たんです。I店(ぼくの今の店)から徒歩5分の前会社であるR店に、H店で当時僕の店長だった人。

そんなことある???????????????????????????

当時下で働いてたぼくと、お世話になった店長が
今では近隣競合店でライバル同士働いてるとかいう漫画書ける展開こんなにある???????????????


っていう話。以上。