見出し画像

誰も知らない、オリオン通り裏の隠れ家カフェ|ARCADE

オリオン通りのすぐそばに、「もう一つのアーケード(商店街)」があるのを知っていましたか?

名称未設定のデザイン (72)

その名も「江野町横丁」。夜になると、お店の看板のネオン🌃が光出し、バーや居酒屋のお店たちでひっそりと賑わいます。
そんな江野町横丁、不安になっても大丈夫!
奥まで進んでみて下さい!🚶‍♀️
.
この路地を突き当たりまで進むと、本日ご紹介の「ARCADE」が出現します!

画像2

.
ここのお店はカフェバーなので、夜でもお茶する感覚で
お酒も頂けるのが醍醐味☕️🍸
.
ラテもおいしいし、珍しいコーヒーカクテルなんかも置いてあります。
コーヒー豆は、店主の行きつけのお店だったという、中目黒のSIDEWALK STAND(@sidewalk_stand)の豆を使用しています。
.
また、お店に使われているカップ☕️はこだわりの益子焼。
よく店内を見渡してみると、他にも色とりどりな食器がずらり。

画像3

話を聞くと、店主さんのご家族が益子焼の職人さん👲なんだそうで、気に入れば購入していくことも可能みたいです!

さらにさらに!こちらのお店、実はカフェバーでありながらセレクトショップでもあるんだとか🧐

食器の他にも、おしゃれな服👕に加えてドライフラワー💐などなど。随所に店主さんのこだわりの品々が置いてあり、物色するもよし、鑑賞するもよしで楽しめるお店になっています🥳
.
これぞまさに、誰かにおすすめしたい隠れ家的なお店ですね!

画像4

画像5

画像6



📍#ARCADE
《住所》宇都宮市江野町3-6 江野町横丁4号室
《営業時間》12:00~23:00
《定休日》日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?