見出し画像

自分がどうしたいのか?

【てつおサロン過去投稿考察シリーズ】

オレらはついつい他の人と同じ様に楽しもうとしてしまう。
でも、楽しみ方は人それぞれやから、自分にとって一番いい楽しみ方をすればいい。
『楽しい』に上も下もない。
自由に楽しめばいいんよ。

byてつおサロン2018年10月9日。



これホンマに今も同じように思ってること。

1人で呑んでるのが楽しいなら1人でいたらいい。
みんなと同じようにすることが楽しいならそれでいい。

誰かの楽しいに合わせなくていい。

けど、自分がどうしたら楽しいのか、
どういう時に楽しいと感じるのか、
それがわからないなら人に合わせることもいいと思うよ。

とにかく、自分が自由に決めたらいい。

自分で決めて行動して、
そしてどう感じるのか?
どうなるのか?
それを知った方がいいと思う。

誰かに決められたことをやると決めるのも自分。
いやだ、と決めるのも自分。

その辺を自覚しといた方が、心が自由になると思う。

とにかくオレは自由でありたい。
だから、誰かの真似でも、誰かに合わせるのも、それはオレが決めてやってることやし、誰かと同じことをしたくない、と思ったらそうするし。

自由であるためには、自分で決めること。

そう思ってるよ、ホンマに。

自分で決めような。
たった一度の自分の人生やで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?