見出し画像

ドライヘッドスパサロンを作る理由。

2021年12月、
兵庫県姫路市に
『ドライヘッドスパサロン仙豆のちから姫路大手前通り店をオープン』させてもらいました。

来月の2022年1月6日には、沖縄県那覇市に『ドライヘッドスパサロン仙豆のちから那覇泉崎店』がオープン予定で、

さらに、2022年3月上旬には、北海道札幌市に、『ドライヘッドスパサロン仙豆のちから札幌琴似店』をオープン予定です。

オープニングスタッフ募集中↓↓↓

2022年4月以降も兵庫県神戸市や加古川市に出店予定があります。

ボクがドライヘッドスパ事業をやろうと思ったのは、実はもう10年以上も前のことなんです。

当時、ドライヘッドスパを全国に知らしめた『悟空のきもち』が、まだ世間的に話題にもなってなかった頃、ボクはたまたまこのドライヘッドスパを体験する機会があったんです。

で、一撃で『これは事業としていける!!』と思ったんですよね。

けど、当時のボクは事業を作れるような立場になかったし、会社にそんな提案をできる状況でもありませんでした。

そして、10年以上の時を経て、2021年初旬に、『今年ドライヘッドスパ事業をスタートして全国展開する!!』と決めたのです。

で、自分たちでスクールに通って技術をマスターし、独自のブランドでチェーン展開しようと目論んでたんですよ、当初は。

が、ひょんなことから全国展開を目指そうとしてる『仙豆のちから』グループのオーナーに出会い、『あ、一緒にやった方が諸々速いわ、、』と即決して仙豆のちからグループにジョインすることにしたのです。

仙豆のちからHP↓


で、ですね、
姫路を拠点としながら、那覇や札幌にいきなり出店を決めたのですが、これには明確な理由があるんです。

それは、

『オレが行きたいから。』

です。

シンプルにそれです。
毎月沖縄や北海道に行きたいんです。
それを想像したらワクワクしちゃったのでもう仕方ないんです。

何かを始める時の1番の動機はこれです。
まずは、自分自身のワクワクです。

そして、その次に、
そこにワクワク出来る仲間がいるのか?
それをやりたいと思う仲間はいるのか?
その地域に貢献できるのか?
地域社会の方は喜んでくれるのか?
収益性はどうか?
グループ全体にどんな効果を生むか?
を考えます。

あとは、やってみないとわかりません。

あと、沖縄と北海道に事業所を作るという未体験のことをやると、今の組織の管理体制では無理があります。

やり方を変えないといけない。
体制を変えないといけない。

やるならば、無理矢理にでも今のやり方を変えないといけないんです。

つまりそれは、会社として組織として成長しなければいけない、ということです。
かなり極端なやり方ですが、やるしかない状態を作ってしまえば、やらなければ終わるだけなので、やるんですよね。

で、毎年SUNZ GROUPでは、沖縄と北海道に研修旅行に行こうと目論んでいます。

あくまで仕事として研修として行くのです。
いずれは社員の家族も連れていきたい。
研修旅行です。

そうやって、入口はボク個人のワクワクかもしれないけど、常にグループ全体のワクワクに変えていこうとしています。
そうしないと、会社でやってる意味ないので。

12月から姫路店スタートしてますが、嘘みたいに毎日予約で埋まってます。笑
本当にありがたいことですし、身が引き締まります。
本当にありがとうございます!!!

ボク個人的にもドライヘッドスパを受けにいきたいのに、予約が取れません。。汗

それでも、来週以降、ちらほら空いてる時間帯もありますので、もしよかったら体験してみてください。
本当に極上睡眠体験が出来ますよ!!!

姫路店のご予約はこちら↓↓↓

また、那覇や札幌のお店も、スタッフの練習にお付き合いくださる方を募集しますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?