見出し画像

近況。

こんにちは。
ご無沙汰しております。

生きたい人生を生きる!と決めている男・ミヤマテツオです。

2022年に入り、激動の日々を生きております。

最近の目立った動きでいうと、ドライヘッドスパ事業ですね。

2021年12月1日オープン
ドライヘッドスパサロン
仙豆のちから姫路大手前通り店

ラグジュアリーな空間



2022年1月5日オープン
極上睡眠ドライヘッドスパ
仙豆のちから那覇泉崎店

那覇市役所徒歩3分の好立地

2022年3月10日オープン(予定)
極上睡眠ドライヘッドスパ
仙豆のちから札幌琴似店

まだ秘密ですがとっても良い雰囲気に仕上がってます。
ご来店してみてのお楽しみ!

2022年4月7日(予定)
極上睡眠ドライヘッドスパ
仙豆のちから神戸トアロード店

こんな感じでもう4店舗まで来ています。

このスピード感を驚く人もいるかもしれませんが、1年で10店舗くらいはいけるっしょ、っていうノリで始めてますので、いけるんです。
※事業計画は一応作ります。想定ラインは把握してからスタートしますよ。10店舗作るための予算も組んでいます。

中身は後から帳尻合わせ。
爆速で成長し仕組み化して、出来るだけ早く黒字化させていくしかない環境を強制的に作ったので、やるしかないんですよ。

姫路大手前通り店なんかはオープンして2ヶ月でホットペッパービューティーでの口コミ数200を超えてて、その反響の大きさに驚いてる。
なかなか辛辣なご意見もしっかりと頂戴しながらも、スタッフたちは日々技術向上のため練習にも励んでくれてるし、教えることが上手なスタッフが那覇泉崎店から駆けつけてくれて研修したり、めちゃくちゃいい感じです。

今日時点で250件超えてました。嬉しい!



札幌琴似店は3月10日オープンに向けて絶賛準備中で、めちゃくちゃみんな前のめりで主体的な行動を発揮してくれてます。
オープン前にもかかわらず、予約がバンバン埋まっていってるのも驚きです。
やったことは、数日前にホットペッパービューティーを開設しただけなんですが、お客様の反応が速くてびっくりしています。

事業スタートからまだ3ヶ月ほどではありますが、なんとかなりそうな気はしてきています。

あと、お気づきの方もいらっしゃるかもですが、姫路店、那覇店、札幌店ではないんです。

これは、その街で2店舗目、3店舗目も想定しているからです。
実際に作るかはわかりませんが。笑

ボクたちは、【仙豆のちから】という元々チェーン展開していたグループにジョインした形で展開しています。
そうした方が色々速いと思ったからです。
ハッキリ言ってこのチェーン展開はスピード勝負なんです、本当に。
そして、
このブランドを店舗数でもブランド力でも顧客満足度でも揺るぎない日本一のチェーン店に導くことがボクたちのミッションです。

まだまだやりますよ。笑

他の事業にも色々と動きがあるのですが、その辺のお話はまた今度。

春の気配がしてきましたね。
暖かいっていうのは、テンション上がりますねー。

生きたい人生を生きる!と決めているので、来週あたり、今日本で1番暖かい場所に行ってみます^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?