見出し画像

生きててラッキー。

心は晴れやかである。

11月はミュージシャンとして5本のライブがあった。

会社を何社か経営してるんやけど、その実態は本業ミュージシャンである。
と、最近は自称している。

音楽に触れてる時が一番いい。
唄ってる時が一番自分を感じられる。

最近は、まぁええがな感が増してきてて、
オレはやりたいことをやりたいようにやる。
というセルフィッシュ感が炸裂している。

とにかく、
一度きりの人生を生きたいように生きたい、と心底思ってる。

人生楽しんだもの勝ちやとホンマに信じてる。

ただ、大事なことを伝えたい。

自分が楽しむためには、周りにいてくれてる人たちも楽しんでくれていることが必要やねん。

目の前の人が悲しんで泣いてたら楽しめない。

オレは自分がもっともっと楽しみたいから、周りの人がもっともっと楽しんでる状況を作りたい。

だからといって周りの人たちに、楽しんでね、って言っても楽しめない人もたくさんいる。

その人が自分で、何が楽しいのか知って、自分で決めて、やって、そして自ら楽しんでる状況が必要やと思ってる。

そこにたくさんの人たちを導くことができたなら、
オレ自身の人生がもっと楽しくなると確信している。

いろんな人がいるから、オレの感覚が正しいとも思わない。

けど、オレは自分のど真ん中で生きていたいので、自分の声を聞く。

他人の声も参考程度には聞くことあるけど、大事なことは1人で決める。

本当に大事なことは誰にも言わないこともある。

ちょいと意識していることがある。
それは、相手にちょっと勝ってもらうようにする、ってこと。
オレはちょっと負けててもいい。
ちょっと負けてるくらいがなんなん?
そんなことはどうでもよくて、それよりも目の前の人が喜んでくれてたり楽しんでくれてる方がオレは楽しいねん。
オレは常に、自分がより楽しめるための選択をするよ。

そもそもあまり勝ち負けにこだわるタイプではないけどね。


話変わるけど、
武蔵のリニューアルは2000万円かかっている。


このコロナの状況において、なかなかのチャレンジに見えるかもしれないけど、

オレにとって、コロナがどうとかは正直関係ない。

改装した方が、挑戦や葛藤や困難が生まれることは知っていたし、けどそれを乗り越えていくことで、より楽しくなったり喜びが大きくなったりみんながもっと笑顔になれると信じてるし。

そうなった方が【オレは】楽しい。

だから、改装した。

会社の借金はコロナになって3億以上あっという間に増えた。

それも、サイコーやん。
むしろ借りれてラッキーくらいな感じ。

たしかに業績は厳しくなった。

けど、この困難を乗り越える過程でチームはまた強くなれるし、乗り越えた時の景色はきっと格別なもんやと思うねん。

その方が、【オレは】楽しい。

オレは自分が楽しむためにたくさんの人を巻き込んでると思う。
振り回したり迷惑かけたりしてるかもしれない。

けど、オレは【自分が】楽しいと信じることを選ぶ。

結果、周りにいる人たちが自ら楽しんでいる状況を作れるように導こうとしているわけで。

超自己中を貫くことで、自分も周りもハッピーになったらサイコーやん。

とにかく、
オレはやりたいことをやり続けるために、
やらなければならないことはやらなければならないので、やるよ。

将来が不安とか、人生悩んでるとか、いろいろあると思うんやけどね、、

まぁ、死ぬことはないわ。

だからさ、やりたいようにやればええんちゃうの?

失敗したからって、それがどうしたん?

経験が儲かったやん。

とにかく、会社が破綻しようが離婚しようが仕事辞めようが、死ぬことはない。

どんな環境でも楽しめるかどうかは、自分の心の持ちようやんか。

一度きりの人生。
自分の人生を生きたらええんちゃうかな。
誰かに迷惑かけるかもしれない。
それもまぁ、しゃあないんちゃうか。

自分のやりたいことを、誰かに迷惑かけるかも、とか言ってやらないの?

そもそも、生きてるだけで誰かに迷惑かけてるから。全ての人がね。

誰もが迷惑かけながら生きてる。
その代わり、
生きてるだけで誰かの役にも立ってる。
生きてるだけで誰かの喜びになってる。

ありがたいねぇ。
存在してるだけでありがたいねん。
ホンマに。

だからさ、わがままに生きたってええんちゃうか?

来年オレは、パスタ屋さん作ったり、レコーディングスタジオ作ったり、するよ。



その方が【オレが】楽しいからね。
ワクワクするやん。

誰かのためじゃなくて、自分のためにもっと自由に生きたらええんちゃうかな。

まぁ、他人の人生にオレが何か口出しすることはないんやけど、どうせなら楽しい方がええやん。
ってオレは心の底から思ってる。

という、他愛のない話。


それくらいの感覚で生きてる方が、経営とか事業とかお金儲けとか人間関係とか、諸々、上手くいきそうな気がしてるよ、オレは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?