見出し画像

消えちゃわないで…

子どもの習い事の帰り道。
今日は、とっても暑かった。

花は、夏の花のかんなが咲いていて、たちあおいもまだ咲いている。
でも、よく見てみるとキバナコスモスが咲いていて、なんだか秋。

日差しは熱いのだけれど、時々吹いてくる風は秋。

その風に乗って、なんだか昔のおばあちゃん家の匂いがして懐かしくなった。

帰り道は、すこしカーブしているのだけれど、昔は商店街だったのかも?と思うような小さなお店がまばらにあって、商店街らしき景色が最後になるところで昔の板金屋さんの名残があるお家がある。
なぜだか少しキューっとした気持ちになってなんだか本当に秋だなぁ~と思う。

この夏から秋に変わる風や空気。
おばあちゃん家の匂い。
まばらにある商店街。
こうゆうなんとも言えないものって、消えちゃうのだろうか…。

私だけのものかと思っているけれど、誰かにも通じるもの。
でも少しずつ違うもの。
残って欲しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?