見出し画像

関わり合っていく方法を身につける

こんなちっぽけな事で悩んでいる人なんていない

そう思うことってありませんか?
そのちっぽけな事をちっぽけだからと思って、数年間我慢していたら、とんでもないことになってひどい目にあったことがありました。
回復までに時間かかったなぁ… トオイメ

今は忘れてしまっていて思い出さないのだけれど、先日全く同じような事で右往左往している人がいてびっくりしました。

その人は私よりも長い年月ずっとその問題を抱えていて、自分の力と思いや考えを振り絞って自分を成り立たせているのかな?と思ったら、耐えきれなかった自分にダメ出しつつ、そうゆう乗り越え方もあったのかもしれないと思いました。

とはいえ、私の器の小ささったらないから、その時にエネルギーを噴出させて、解決してしまって良かったと思うのだけれど、私にしても別の解決方法で乗り越えいる人にしても、もっとかしこい乗り越え方があるだろうに…と思いました。

自分が抱え込むだけじゃなくて、
相手が抱え込むだけじゃなくて、
関わり合っていく方法を身につける。

これも今年の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?