見出し画像

癖をなおす本日

いつものルーティン家事をこなして、今日は「癖をなおす」に取り組む時間を作りました。

その癖とは…
今やっているミサンガの作り図が読めないが為に結び目を適当に作るという所業。。。

…っていうか私、右利きなのですが、小さい時に矯正というか、左を使っていたのに右を使うよう成長させられた!?みたいな感じで、矯正という矯正じゃなく苦労はなかったけれど、内在的に左利きがあるのだと思われる感じなのです。
何か手仕事を始める時にちょっとした違和感を感じるとか…。右利きが多いこの世の中で、あれ?と思う事がしばしばという感じ。でもって、適当に結び目を作るという。www

おまけにいて座の私。
どなたかの星読みの方が「作った事のない料理の時、大体の調味料とその量を聞くだけで、なんとなく美味しく調理できちゃう」みたいな事がツイートされてて、わかりみが深いなと…。
そうなんです!なんとなくでやっちゃう(笑)

でもね…
それじゃ、ミサンガの幅が広がらないなと…。

そんな訳で、「癖をなおす」に立ち向かっておりました。

なんとかコツをつかんで、なんとか出来そう!

諦めない理由、探してみた…
やっぱり好きだから。
好きで続けられそう。
未来を感じてるから。

うん。
楽しんで頑張って作っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?