2018/12/23 入院11日目

ベッド柵にしがみつかないと寝返りが打てなかったのが、だいぶ自分の力で横向きになれるようになってきた。

痛みはかなりマシにはなったとはいえ、眠りが浅いのか変な夢を立て続けに見ちゃうんだよなあ。
過去の怖かった経験が脚色されて夢に出てくる。やだねやだね。

今日は職場の人がお見舞いに来てくれた。

私が抜けたことや、他の人の体調不良も重なって業務がなかなか思うように回ってないらしく、なんだか申し訳ない気持ちに。

それを見越して引き継ぎをしてきたつもりだったけど、思うようにはいかないものですね…。

少人数のチームは1人抜けると誰かに負担が偏ってしまうので、メンバーみんなが同じくらい業務をこなせるのが理想ではある。簡単にはいかないけども。

3月に大がかりな部署改編があるから、来年はしばらく混乱続きかなあ。それに耐えられるだけの体力をつけた上で仕事に復帰したい。

今は傷口が塞がり、自立歩行できるようになった段階なだけで、日中ずっと起き上がったままでいることはまだまだできない。

デスクワークとはいえ、1日8時間のフルタイムで勤務するって疲れるし体力も必要だから、できるだけ生活リズムを崩さないようにしつつ運動しないとだね。

そういうことをベラベラ喋ってると、早く回復したい!という前向きな気持ちになれた。
ヘルニアの痛みがひどかった時期は、この世の終わりかとさえ思うほど気持ちも落ちてたもんな。

身体の不調はしかるべきところで早めに手を打つべきだと学びました。慢性化したヘルニアで整骨院に行っても治らなかった私からの忠告😒

手術はそりゃ痛いし仕事を休まないといけないけど、しんどい思いをしながら働き続けるよりよっぽどいい。

2018年のうちに手を打つことが出来て良かったな。
定期的に経過を見ていく必要はあるけど、ひとまず諸悪の根源とはおさらばしたことでホッとしてる。

明日で退院です。

それでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?