2018/12/22 入院10日目

朝方の痛みの度合いが小さくなってきて、一歩ずつ回復しているのを実感している。

教えてもらったベッドの上での簡単なストレッチをしたり、院内を散歩したり、コンビニ行ったりしていたけど、まあ〜〜暇ですわ。

天気が良すぎて部屋が暑いし、かといってデイルームも同じように暑いので結局部屋で過ごしてた。コルセットしてる所が蒸れ気味よ😒

早めにシャワーを浴びてコインランドリーで洗濯しつつ、のんびりと読書。
佐藤航陽「お金2.0」を読み終わった。

目からウロコって感じではなかったけど、人々の熱量が経済を動かしていく側面が益々強くなっていくのかなと。
そういう時代で生き残っていくのは、「好き」を極めて独自の個性にしていく人たちなんだろうな。

入院している間、自分の人生のこととか仕事のこととか近い未来のことをいろいろ考えていて、特に何を生業として生きていくか思い悩む。

今は弊社の業績が好調なのと業界のやり方が人手を要するものなので、今すぐどうこうはならないとは思う。
でも5年後10年後も同じようにやってるかはわからない。

私のような何の手に職もない事務職は、今は良くてもゆくゆくは淘汰される存在だろう。
そもそも早く隠居したいと思いながら働いている時点でダメですね🙅

キャリアアップを考えるなら東京の本社に呼ばれるくらいの意気込みでないと頭打ちだし、かと言ってそんなガツガツやりたくないというのも本音。けどお金は欲しいという矛盾…。

入院とその後の休みの期間で答えが出るようなことではないし、まずはしっかり治すのが先なのでじっくりと考えを煮詰めておきたいな。

あ〜〜今日の夕食はなんだろ。
食べることが数少ない娯楽ですわ。毎食余裕で完食よ😌

また明日です✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?