2018/12/20 入院8日目

痛みも落ち着いてきて、リハビリでも歩行器なしで院内を散歩出来るくらいになってきた。

今日は部屋の移動と、病衣・シーツの交換日だったのでなんだか新鮮な気持ちに。

入院して1週間が経ち、看護師さんや病棟スタッフの人たちとも顔なじみになって廊下で立ち話したりすることも増えた。
急性期の病院だから患者の入れ替わりが激しいんだけど、こうやって良くしてくれるのは嬉しいね。

先生からは腰の手術跡に貼っているテープを明日とったら、希望の日に退院していいよとのこと。

重い荷物を持つのはまだできないので両親の都合がつく日に迎えに来てもらうつもりだけど、仕事の欠員が多くて週明けの希望休は抽選らしい……どうなることやら。

やっぱ若いってだけで回復の早さのアドバンテージがあるようで、歳をとってからの入院・手術はかなりしんどそうだなって同室の人とか病棟ですれ違うおじいちゃんおばあちゃんを見て思う。

自分がこうなってから、つくづく健康でいることの尊さを感じている。

食事・睡眠・運動、私の場合は特に運動だな…。
退院後は足腰の筋力と体力をつけるために運動しよ。とりあえず歩くか。

また明日です✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?