2018/12/15 入院3日目

あまり眠れないまま朝に。

コルセットを装着して、朝食を食べるためにベッドを起こしてもらったら、まだ痛くて完全には体を起こしきれなくて斜めった状態で朝食。

昨日まったく何も食べてないので、食べるのが少しきつかったけど、食べないと傷も治らないしなと食い意地を発揮して完食。

日勤の看護師さんに連れられてベッドごと病室に帰って少しゆっくりしてると、両親がお見舞いに来て他愛ない話を。

手術後に執刀医の先生の説明を聞いたらしいんだけど、神経が真っ赤になっていたみたいで「これは痛かったでしょう」と言ってたそうだ。痛かったよ…それはそれは……

その他にも父の職場の話とか母の最近の天然おとぼけエピソードを聞かされた後にじゃ!と言って帰って行った。
次来てくれるのは退院の時かな。遠方だとしょっちゅうこれないのでね

お昼すぎに血抜きの管や尿管の管を抜いて清拭してもらってると、生理が始まってしまっていたようで😥
手術日と重ならなかったのはラッキーだったけど、腰曲がらない状態の生理1日目のトイレ地獄だぜ???

車椅子に移ってトイレに行ったはいいけど、思うように拭けないしタンポン入れるのにめちゃくちゃ難儀してる。1日目と2日目の出血がめちゃくちゃ多い女なので、タンポン入れないと人間の尊厳を失ってしまうんだよ…

ズボンの上げ下ろしの介助してくれる看護師さんや車椅子用トイレの手すりのありがたみを身をもって知ることとなった。

それにしても今日は天気が良くて部屋も暑かった。夕方配茶に来てくれた方がカーテンを開けて綺麗な夕日を見せてくれて、夕日が綺麗、ただそれだけなのに心があたたかくなった。

Twitter眺めたりキスマイANNP聞いたり音楽聴いたりしてると、少しずつ日常生活を取り戻していかないとなって思えてくる。

点滴の管も抜けたし、無理しすぎない程度に良く食べ良く休みリハビリ頑張るぞ👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?