見出し画像

Tell me

失いたくないと、誰かが願った。
ずっとこのままでいたいと、誰かが願った。

流れていく時に惑わされないように、鍵をかける。
不安定で定義のないものは、やがて消える。
消えてしまったら、居場所がなくなる。
居場所が何よりも大切で、それを捨てたくなくて、だから嘘をついた。

行きたくもないところへ行き、
話したくもないことを話し、
無理に笑顔を作り、同情し、
自分を殺して居場所を探す。

この世界はちっとも自由じゃないと、そう思いながら口角をあげる。
縛られ、裏切りを恐れ、輪の中に常にいれるように。

そうして作り上げられた嘘の自分は、いったいどこにいけばいいのだろう。
本当の自分は、どこにいるのだろう。

教えてください。
笑うのはいいこと、なんでしょうか?
こんなにも冷たい思いを隠しながらでも、
笑っていればそれでいいのでしょうか?

画像  ぱくたそ 様