見出し画像

2020☆Year Reading

こんにちは!
みやま三姉妹の美山知勢です。

今日は冬至です。みなさま、素敵な冬至をお過ごしでしょうか?

さて、お待たせいたしました。

2020年のイヤーリーディングです。
2020年は、どんな年になるのでしょうか。天体の動きもとても印象的な年となりますので、大きな変化の年となりそうです。

早速ですが、参りましょう!

まず、2020年をカードで見たときの印象ですが、
「迷わないこと、そして私の色」
というイメージが湧きました。

まず、全体を通じて、ソードのカードが最も多く出てきたので、やはり大きな変化のある年であるだろうと予想できます。(ソードのカードは風の要素を持つカードになりますので、変化の時によく登場します)

そして、いろんなことが始まる年になりそうです。これは特に、対人、友人関係、仕事などで新しいつながりがありそうです。

2019年は、今までと違った物の見方であったり、困難だという事はわかっていても、自ら進んでいき、その新しい世界を見てみたい、と。
自ら進んで今までとは違うチャレンジをした方が本当に多くお見えになったのではないかと思います。だからこその、新しい始まりと、展開が起きてくるようです。

2020年、私が最も大切にしていただきたいと思うことがあります。
それは、自分が心地よいと思う趣味であったり、自分の心がワクワクする時間、リラックスの時間をとにかく必ず確保すること。そして、とにかくその時間を大事にして欲しい、と思うのです。
この時間がこの一年を乗り切る力というか、充電時間になると言っても過言ではないくらいだと思います。
仕事の予定だけではなく、家事や家庭の用事だけじゃなく、趣味の時間、ぼーっとする時間、余暇の時間をしっかり確保してほしいと本気で思います。この時間が、あなたの心をあたため、そして、次へステップへの英気を養います。

恋愛に関して言えば、今、フリーの方であれば、ドキドキを求めるよりも、しっかり本音で話ができる、一緒にいて、ホッとできる。居心地の良い方とのご縁が良いかと思います。良いエネルギー循環ができると思います。

画像2


そして、とにかく2020年は、迷わないこと、が肝心かと思います。自分をクリアに努めること。

普段でしたら、「迷わないこと」なんて助言に言いませんし、(人生のなかで迷う時があったっていいじゃないか、と思いますので)テーマにもしないのですが、今年に関しては、「迷う」ということがどうもそのエネルギーを生かせないように思います。

しかしですね。1年も、生きていれば、迷うときもあると思います。
上に書いたことと矛盾しますが、迷っていいのです。
迷ってもいいのですが、迷いに時間を取られすぎにないようにすること。迷っている、ということに足を取られ過ぎずに歩いていっていただけたらと思います。

とにかく、迷ったら、「迷っている」というボックスに入れてしまいましょう。そして、次にいきましょう。迷う時に、迷えばいいのです。
今、迷っている事は、本当に「今」迷わないといけない事でしょうか?
今、迷うべきことでしょうか?
迷うことがあったら、自分に問いかけてみてくださいね。
迷ったり、思考が堂々巡りしている時は、単に疲れて、エネルギーが落ちているだけかもしれません。そういう時は、とにかく寝ましょう。もしくは、運動するか、マッサージにいくか、東洋医学の観点から身体をみてもらう、とか。身体からのアプローチも有効だと思います。

それから、「迷う」ことに対しての対策としておすすめは、書き出すこと。
何をどうしたらいいのか、書き出してみること。解決策を9個以上書き出してみること。そしてそれをやれることからやってみること、かと思います。

とにかく、自分から悩みを排出してみることです。人に話を聴いてもらうことも良いのですが、なかなか難しい場合もあると思いますので、私は書くことをおすすめします。
とにかく、悩みを自分から引き離し、机の上に出してみることです。そして、その悩みを俯瞰して見た時に、自ずとどうしていきたいのか、どうしていったらいいのかという方法や答えが見えてくるように思います。

2020年に関しては、少し外界がやかましいというか、ザワザワするときもあると思います。
そういうことに巻き込まれてエネルギーを落とさないように。
何が、どうごちゃごちゃしているのか、自分の心を見つめる時間と、自分自身をクリアにする時間が必要です。
なので、片付け、断捨離、一年を通じて続けていただく事は本当に大事だと思います。必要な物は一番使いやすいところに置きましょう。そして、不要な物はきちんと排出しましょう。

そして、突き詰めますと、「自分はどう生きたいのか」「自分はどうしていきたいのか」これをことあるごとに、考え、それを体現することになると思います。
しっかり、ハートで感じ、そして、頭と身体を使って、それを体現していく年となるように思います。

2020年、あなたの色を出し、生きる。
あなたの才能や素晴らしさをどんどん表現して、周りの方々とシェアしてください。

小さな気づきや、小さな行動が、あなたをいずれあなたが行きたい!と思っていたところへと連れていくでしょう。
小さいこと、些細なことを大事にしてください。

あなたを応援している存在はたくさんいます。本当に大切な存在はいつでもあなたの胸の中、細胞の一つ一つにいて応援しています。

2020年、あなたにもともと備わっている叡智と、意識、意志の力を使って、あなたの毎日がますます豊かに素晴らしい時となりますように!

祈りを込めて

以上、みやま三姉妹より
美山知勢でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?