見出し画像

ジョーダン・ヘンダーソンとスティーブン・ジェラード:再会の物語

1. サウジアラビアへの新たな航海


2023年7月27日、サウジアラビアのアル・イテファクは、リバプールからイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソン(33歳)の加入を発表しました。契約の詳細は不明ですが、移籍市場に精通するジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、3年契約とみられています。


2. ヘンダーソンのリバプールでの功績


ヘンダーソンは2011年7月にサンダーランドから完全移籍でリバプールに加入し、その後現在のリバプールのキャプテンとなりました。彼は12シーズンにわたってプレーし、公式戦492試合に出場し33ゴール61アシストを記録しました。リバプールではプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ(CL)、FAカップ、EFLカップ、クラブ・ワールドカップと6つのタイトル獲得を経験しました。


3. ジェラード監督との再会


アル・イテファクにはリバプールOBであるスティーブン・ジェラード監督が就任しており、ヘンダーソンへのラブコールを送っていたことが伝えられていました。これにより、ヘンダーソンは新たなチームで古い友人と再会することとなります。


まとめ


ジョーダン・ヘンダーソンのアル・イテファクへの移籍は、彼のキャリアにおける新たな章の始まりを示しています。彼の経験とリーダーシップは、新しいチームにとって大きな財産となるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?