見出し画像

自分にちょうどよいネイル体験

こんにちはこんばんは。いのもえ です。

みなさん、ネイルやってますか?
私は定期的にネイル欲求が高まり手を出してはめんどくさくてしばらく離れる…というのを繰り返しています。
最近またネイル欲求が高まって、前々から気になってた ohora を買ってみました。


とにかく簡単で綺麗

これまでマニキュアやジェルネイルのボトル、ネイルチップやサロンも試した経験がありますが、 ohora はそれぞれのいいとこ取りだと感じます。

これまで自分の中で一番気に入ってたのが DASING DIVA というネイルチップです。

自分では実践できない綺麗なデザインも選べて、かつ自爪に合わせて爪切りカットできるところが気に入っていましたが、以前に比べて好みの柄やちょうどよい形が見つけられなくなっていっており…。

ohora はその両点を満たしつつ、かつ実際に塗ったときの仕上がりに似てるなと思ってます。
ネイルシールの上に別のパーツや小さいシールを貼ってカスタマイズするのも良さそう。トップジェルがある強みですね。

初挑戦でもそれなりに綺麗に仕上がった!

値段も比較的手頃

ネイルチップは概ね 2000 円程度あればどれでも選べるような価格帯です。公式サイトでは割引セールになってるデザインもあり、ものによっては 1300 円くらいで購入することもできます。

1 箱に 30 枚のシールが入っていて、ピッタリのサイズでなくてもある程度調整しながらつけることができます。大きなものはハサミでカットしてつけられるし、小さなものは少し伸ばして貼ることができるみたいです。
まだ 1 回しか使ってませんが、 1 箱あたり少なくとも 2 回分ほどは使えそうな気がしてます。

とれたあとが綺麗

後述しますが、今回は結構すぐにとれてしまいました。
ただ、とれた後がすごく綺麗で…貼る前の自爪と何ら変わりないように見えます。

ちょっと乾燥してるかな?くらい

オフするときには専用リムーバーと付属のウッドスティックを使いました。
オフするのもめちゃくちゃ簡単で、使い始めのネイル熱が高いうちは高頻度で練習しても大丈夫そうだと感じました!

ただ、とれるまでは早かった

初回に貼ったシールは 3 日ほどで取れてしまいました 🥲
初挑戦で改善の余地は大いにあるので、シールが取れやすいということではないと思うのですが…。

私は以下のような状況でした。
貼るときはもちろん、貼った後ももう少し改善できると思うので次はもっと長持ちさせたい…!

  • 貼る前に手を洗い、付属の prep pad で拭いて油分を落とした

  • 甘皮などの処理は甘かった(プッシャーなどツールの利用なし)

  • 各指ベストなサイズを選べなかった(爪によって大きすぎたり小さすぎたりまちまち)

  • トップジェルは 2 度塗りした

  • 家事は普通にこなしていた(ノーガードで料理もするし、段ボール縛ったりもした)

  • 貼り方適当すぎた(公式の手順と少し違った…)

初回である今回は 1 枚とれてしまったのをきっかけに、全部とっちゃいました(「次はもっとうまく貼れそう」とうずうずしてたのもあり)

貼るための熟練度は少し必要ですが、気軽に貼ったり剥がしたりができて、きれいなデザインを装えるので満足な買い物でした!
貼る練習やってくぞ💪

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは入浴剤や飲み物など、息抜きに使わせていただきます🤗