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ムサビ大学院時代

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2019年の武蔵野美術大学造形構想研究科のクリエイティブ系の授業課題のレポートをまとめたものです。
運営しているクリエイター

#武蔵野美術大学

人が中心にいるから実現する、「当たり前」を変えるイノベーション創出とは

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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「妄想駆動」の生き方、はじめませんか?

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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「これから」を描き、サステナブルな社会を作る仕事とは

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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"THINK NEXT"

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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tangible⇄intangibleの魔術師

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

共創における「共通善」とは

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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身体とデザインが交わるとき

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース 「クリエイティブリーダシップ特論II」 の課題エッセイとして記載したものである。 第6回ゲストは、九州大学芸術工学研究院で教えていらっしゃる、古賀徹先生!哲学を専門とし、昨年「デザインに哲学は必要か」という本も出版された古賀先生が語る「インダストリアル以後のデザインとリーダーシップ」とは? ▶︎残存する「工業化時代のデザイン思考」 古賀さんによると、工業化時代の名残はデザインの

未来の「あたりまえ」を作る

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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防災は「失敗」こそ成功への近道

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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Landscape Furniture

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

地域のぬくもりと微笑みを伝える仕事

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

五感のセンサーを大切にすること

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

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意味が沢山溢れてくる社会において、意味を受け止めるプラットフォーマーへ

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース …

感覚に沿った試行錯誤と磨き方

※このnote記事は、武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコース 「クリエイティブリーダシップ特論II」 の課題エッセイとして記載したものである。 第12回ゲストは、長く受け継がれる伝統から最先端のテクノロジーまで、 古今東西のあらゆる技能を用いて新しいものづくりをするクリエイター集団「secca」を率いる上町達也さん! 大変素敵な作品の数々を見せていただきながら、穏やかな口調の中に、芯のあるお言葉がたくさん響いた講演だった。今回は上町さんのお