寂しいけど1人好きだし、人といれない

若い時は友達といたい時は友達といて、1人になりたい時はなってって感じだったけど
最近は今は誰かといたいなーって時も1人だったりするから寂しくなったりもする

ただ今は実家で在宅勤務な上に
小さい頃から共働きで不在がちだった親も
歳の問題や勤め先の事情で家にいる事が増えて
常に1人になれず、コロナ的にはあまりよくないとわかりつつも土日のうち1日は外に出てしまう

もちろん1人行動だからそんなに感染リスクはないと思うんだけど。

そもそもが勝手にひとり暮らしやめて帰ってきて親がうざいだとか言える権利はもちろんなく。
だがしかし、家族であっても四六時中いっしょで何をするか報告したり、ご飯どうするか話したりするのは正直ストレスがたまる。

家族だからイラつくのもあると思うけど、家族にすらこんな感じで他人と共同生活なんてできる気がしない…

でもたまにさみしいし、なんだかんだ親がいなくなったらまじで生きてる意味なくならない?とも思う。

それが恋愛でも結婚でも単なる共同生活でもいいから何かしら求められてたいような気もしている。
依存されたいわけではないし、依存したいわけではないけど、何かしら糧的なものが欲しいんだと思う。

もし親より猫が長生きしたらひとまずそれは生きる理由にはなるけど、それぐらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?