【2023/6】アニメ一気見した話

最近アニメ見てた人がサブスクでアニメ一気見し終わった話

のっけからタイトル詐欺ですが一挙視聴はしてない
今クールが最終回を迎えてアニメ欲がおさまりました

視聴し終えた作品を語りてーとなり今に至る

僕の心のヤバいやつ

1期は山田が市川の心の殻を破ったところで終了

アニメによる改変が多々あったものの、
エピソードとしては綺麗にまとまったので良かった

12話最後のお菓子を渡す件はアニオリ
三つ葉のクローバー柄と、飴を渡すという行為が暗喩みたいで
僕ヤバの制作陣はこういうの好きだよねぇ…とニチャッた

表現したいこと、見せたいものがはっきりしているから
劇伴と演出も中身に合わせて作られているしOP・EDもリンクする

12話EDのカットシーンを見れば、製作がいかに僕ヤバを愛してるかが分かる
他人の好きじゃなくて自分の好きを表現してるからこそ面白いんだろうな

推しの子

これ何の話してます…?

1~4話はアイ、ルビーとアクア
転生メタの土台作りと復讐に駆られる話

5~8話はアクアとあかね
培った実力と芸能界の事情に苛まれる話

9~11話はルビーとかな
アイドルという夢と恋愛に挟まれる話

改めて考えたけども、きちんと区切れば引きも強いし面白かった
あれもこれも書きたい自我が強すぎて、主題が散らかってる

そもそもサスペンスに転生はどうなん?大体自分が犯人オチでは…
あと今後の展開を鑑みても、キャラの深堀りされる可能性が少ない

あかねはアイの復讐とアクアに少し絡めて終わり
ルビーが強すぎて、かなに至っては負けヒロインでしかない…

キャラ以外でもルビーとアクアの個性が立ってきてアイも霞んでる
前世で思い合った二人が兄妹として転生して結ばれればエモ…?
エモバズ寄せ集めのお子様ランチなん…

アニメは30分と1クールの制約に縛られているので原作推奨かな

スキップとローファー

温かい…温かいよ…

美津未が眩しすぎて関わるキャラがみな浄化されていく
ありがちな恋愛展開に偏らないのが好印象

ずっと引っかかっていた志摩と梨々華もね
分かってはいるけど割り切れない感情の部分を
志摩の罪悪感に付け込…甘えていた梨々華さんさぁ…

志摩が前に進むことでお互い枷が外れたのは良かったね
誰に言われずとも梨々華自身が気付いていたのも良い

女子四人グループも打ち解けたし
美津未と志摩くんの関係も少し変わりそうだし
なんだこの周りも幸せにしつつ自分も幸せになるあったか空間

須田景凪のメロウは今季OPで一番好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?