見出し画像

【日記】2020年10月振り返り

10月もいっちょ前にメモは残してたので振り返っていく。

【10/2 安静解除】

信じられない!安静解除になった!(バイオハザードの手記のような始まり方)

散歩も行っていいそうな‥‥
ベイビーも万が一早めに産まれちゃっても大丈夫なくらい育ってるらしい。本当に、よくここまで頑張った。自分を褒めたい。次は出産だ。万全の準備をして頑張る。

調子乗ってお父さんと焼肉ランチにいった。外食は最高。お父さんありがとう。

【10/3 寝れねぇ】

寝れないのが24時間超えとかが当たり前になってくる。頭が痛い。眠いのは眠い。ちょこっとだけ散歩いった。体力無さすぎて死んだ。

【10/6 妊婦生活】

半年以上ぶりに美容院いけたよ。感無量だった‥‥!

軽く結えるくらいの長さにばっさり切った。母親になると短い方が楽、でも短すぎず、結べるくらいが丁度良いのだそう。すぐに金髪にしたかったけど、生んだ直後の写真が金髪だと世間体が悪そうなのでやめた。お義母さんや職場にも多分写真送るしね。

美容院では丁重な扱いや心遣いを頂けた
バスですぐに席を譲られた
飲食店で何も言わなくても腰に置くクッションが出てきた
スーパーでは買い物カゴを運んでもらえた

Twitterとかで妊婦が故にイタズラされた、心無いことを言われた、マタニティマークなんて怖くて付けられない、とか物騒なことばっかり目に入ってたから、

なんだ、妊婦に優しい世の中じゃん。ありがたい。って思えました。

たまたま私が過ごせるお腹大きい期間が短くて嫌がらせを受けなかっただけの可能性もあるし、実際に妊婦だからって嫌な思いをした人がいるのはもちろんわかってる

でもこの短期間でたくさんの施しを受けて、基本は優しい世の中なんだろうなって感じました。
産まれた後、妊婦さんとか身体が不自由な方などを助けることで世に恩返ししなくては。

【10/10 検診】

回旋異常やら貧血やら難産の可能性高くて帝王切開の話やらいろいろ不安なことを言われまくった。なんか怖くなって帰路でシクシク泣いた。

この日のことを日記に書いてたら腹の子がしゃっくりしてた。これは生まれてすぐに肺呼吸する準備だ。頑張って産声あげようとしてくれているんだね、母ちゃんこんなにネガティブになってたのに君は前向きなんだね。本当に偉いね。また泣いた。

【10/11 ワンオクライブ】

オンラインライブ。
旦那さんがチケットを買っていてくれたので一緒にみたよ。お腹の子に、この日までは生まれないで~!ってお願いしてたから願い叶ったんだ!

多分妊娠してなかったら近所迷惑覚悟で大暴れしただろうな、ってくらいテンション上がった~。
座ってだけど、小さく踊ったり小さくヘドバンしたり歌ったり楽しい時間を過ごせました。
旦那さんがワンオクよりもデカっ腹で楽しむ私の姿をみていたのが印象的だった。

【10/13 正期産】

待ちに待ったこの日がきた。
妊娠37週目、いつでも生まれてきていいよの日。楽しみ。予定日は11/3でまだまだ先なんだけど、早く会いたい。毎日散歩に家事にスクワットに体力作り頑張ってるよ。

妊娠したその日から出産が怖いと感じていてずっと消えなかったけど、今はそれより早く会いたい。顔がみたい。

生まれる前から大好きだ。

こんな気持ちになるなんて知らなかったよ。
私を母にしてくれてありがとう。

【10/17 検診】

10/18 AM2時頃に破水。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?