けものフレンズおえかきその3「シロサイさん」

今回紹介するのは第6話「へいげん」に登場のシロサイさん。フォロワーのオオトリさんからリクエストを頂いた子です

苦労人が集まるヘラジカさんチーム…まあ彼女たち自身も単純に「勝てないのは自分たちの力不足」と思っている節があったのでそんなに苦労している、という意識も無かったのかもしれませんが…

とにかくそんなヘラジカさんチームの中でもサーバルちゃんとの模擬戦を行ったり陽動部隊の盾役をアルマジロちゃんとのコンビで見事にこなしたりと結構目立っていたシロサイさん

1話のカバさん同様大型草食動物かつ実際の性格も穏やかでおっとりしているということから似たタイプのお姉さん系…の流れを汲んでいますが、サイに対して良く抱かれる猪突猛進なイメージやその表皮を鎧として表現したデザインからか騎士やお嬢様タイプ、というようなまた異なる性格付けをされていましたね

6話は特に多くのフレンズが登場しましたが、その中でも結構お気に入りの子だったりします!

ポーズは陽動部隊の盾役としてアルマジロちゃんと共にオーロックスさんとオリックスさんを迎え撃つ際の構えをイメージしたものです。ボスの旗はヘラジカさんチームの方に書いてある文字が読めなかったのでいつもの“の”マークだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?