けものフレンズおえかきその4&5「アフリカオオコノハズクちゃん&ワシミミズクちゃん」

「どうも、アフリカオオコノハズクの博士です」

「どうも、助手のワシミミズクです」

今回は第7話「じゃぱりとしょかん」に登場のフクロウコンビをまとめて紹介。灰色の子の方がアフリカオオコノハズクちゃん、通称博士。茶色の子の方が助手のワシミミズクちゃんです(わたしはまだ塗っていないので色では判別できませんが)

森の賢者や知性の象徴、とされるフクロウのイメージからか他の子たちよりちょっぴり賢い博士キャラとして設定されているのですが、実際にはほぼご飯のことぐらいしか考えていない…とも言われる現実のフクロウの鳥頭の再現もしていましたね。かばんちゃん&サーバルちゃんにとにかく料理をさせようと言いくるめつつも、実際出てきた料理(カレーライス)に対してどうすればいいか分からないのに強がってみせる、良いコンビでした

前述のように「われわれは賢い」という自負があるためか態度もやや大きめでかばんちゃん&サーバルちゃんのコンビの事も最初に会った時には「おまえ」と呼んでいたのですが、最後に2人を見送るときには「かばん」「サーバル」とちゃんと名前で呼んで笑顔で再開できることを楽しみにしていると伝えるところがすごく好きなんですよね…誰だって1度会ったらフレンズなのですよね…

というわけでこちらが博士で

こちらが助手…のつもりです

一応本編をなぞってスプーンを「ぐー」で鷲づかみにしている方が博士。もうちょっと鳥っぽく?指3本で持っているほうが助手…ということでかいています。あとは2人は最終的に1枚にまとめようと思っているのでボスは博士の方にだけかきました

そうそう、途中の解説で「意外に表情豊か」と解説されている通りこの2人もぼーっとして無表情そうに見えるけど実はいろいろな表情を見せてくれるのがすっごくかわいいのですよね!

というわけで今回はここまで。立ち絵っぽいシリーズはまだここまでしか出来ていません…色塗りにうつるか練習を重ねるか悩みどころです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?