けものフレンズおえかきその2「アルパカさん」

続いて3話「こうざん」にて登場のアルパカ(アルパカ・スリ)さん

その独特な訛り(栃木弁らしいです)に魅了された人が続出したことで有名なアルパカさん。わたしはこれてっきりアンデスの高山地方原産というのを田舎で訛りがきつい…という風に解釈したのだと思っていたのですが単純に見た目(フレンズとしてのものか動物のアルパカの方かはわかりませんが)から「おばあちゃんのイメージがあった」ということで声優さん(藤井ゆきよさん)が考案したアドリブだったようです

もちろん喋り方だけでなく性格も実に穏やかでのんびり屋さん。「歌を歌う」というトキさんの言葉を聞いてのどに良いお茶をこっそり準備してくれるのはまさに田舎のおばあちゃんといった感じ

前回のツチノコちゃんがもう思いっきりキツめなタイプの子だったので真逆なタイプのやさしい子を…ということでチョイス。こういう普通のやわらかいタイプの目をかくのすごく苦手なのですよね…ここからボスがその子が登場した回に合わせたアクションをするようになっていきます。ツチノコちゃんの時はそういうの考えてなくてごめんね…あの時は続けるとは思ってなかったから…

「コナイネー…ダレモコナイネー」が好きです。なんとなく。でもお客さんがたくさん来てくれるようになっていると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?