受講資格試験までの事①

決心したわいいけど、当時居た病院は何の援助もなかった。
1年近くかかる&費用もかかる&その間の収入は・・・いろいろ考えて「転職」を決めた。
転職サイトに登録するとすぐ電話がかかってきた。
事情を話して数日・・・さすがプロ、すぐ見つけてきてくれた。
賛否両論あるけど、ここぞという時は使うのも一つの手ですよ転職サイト。

そして面接。
そこには笑顔の可愛い部長さんと若めの事務長さんがいた。
あれ?今までの面接とちと違う。
だいたい大御所風を吹かしたのが出てくるのが定説なのに
圧迫感のない和やかな面接、笑顔の部長さんの院内案内に「ここならやってけそうだな」と思い、採用の返事を頂き就職を決めた。

前の病院辞めるの大変だったけど(笑)
師長は早々に戦線離脱したので、部長と毎日バトル。
最終的に「こんな非常識な人だと思わなかった、どうぞ〇月×日でお辞め下さい!」と叫び、せっかく書いた退職願をファーーーっとぶん投げられ、無事退職を決めたのだった。
あとで師長に「部長があなたは牛のようにテコでも動かなかったとこぼしていたわよ」と言われたが

引き留めから早々に離脱したお前が言うな
そんで牛ってなんだよ牛って

仲良くなった人もいた
業務自体が嫌になったわけじゃない
でも叶えたい夢は目標はここではダメだ
最後の勤務を終え、振り返らずに去った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?