見出し画像

精神科認定看護師になりたい

「認定看護師制度」については何となく知っていた。
私もキャリアを諦めなければ救急の認定看護師になりたいと思っていた。
でも今の人生を悔いてはいない。

日精看に入っただけで特に何もしなかったが、広報誌で精神科認定看護師という存在を知った。
日本看護協会の認定ではないけど
精神科領域の認定としてはこれだけだという事を知った。
(精神看護専門看護師とはまた別)
いろいろ勉強をしてみてもしっくりこず
身についた感もない。
どうしたもんかいなこれ・・・どうしたらいいんだろう
ちゃんと看護できてるって自信もない。

そんなある日ONE OK ROCKを聴きながら(笑)
日精看の広報誌を見てて、認定か〜この資格を取れば
自分の答えが出るのかな?
・・・よし!看護師人生集大成、精神科認定看護師を目指そう!
そして自分の答えを探してみよう!

これが後にイバラの道に突き進むことになるとは
思いもせず、BBAはひとり決意を新たにしたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?