見出し画像

MIYAKKO NEWS (2022年5月号)

『MIYAKKO NEWS』とは、みやっこベースが毎月発行するニュースレター。毎月、最新情報をご紹介しています。note限定で編集後記付きですので、ぜひ最後までご覧ください!

※先月から、サポーター企業のご紹介も始めました!ご関心をお持ちの企業様は、「office@miyakkobase.org」までお問い合わせください。


編集後記

MIYAKKO NEWSに記載の通り、5月は毎週宮古北高の授業をサポートしました。

私が特に印象に残っているのは、1年生を対象に実施した「トークフォークダンス」。お題に沿った1-2分間のトークを、相手を変えながら繰り返していきます。

将来の夢が決まっている子、熱中していることがある子、とにかく元気いっぱいの子。

個性豊かな生徒たちとのトークはとても楽しく、お互いの理解を深めることができたと思います。

今後も田老地区をフィールドに地域の方々にお世話になりますので、コミュニケーションの練習になったと思います。

宮古北高生の今後の活躍や成長が楽しみですね!