その6


理事会を出た私は歩きながら現地販売の電話番号に電話しました。後にまあまあ仲良くなったAさんが電話に出て、見に行きたい旨を伝えると『今、他の方がご覧になってますので15分後に来て頂いてもいいですか?』と。
ちなみにこの、私が前々から狙いを定めていたマンションは
●駅から徒歩1分
●築22年
●21階建
●私が気にしている大規模修繕は1度済んでいる
今回の物件は、このマンションの
●2LDK
●3階
●フルリノベーション済み
です。
なかなか出ない低層の物件だったので買いたいけど値段がなぁ〜。

そして時間が来たのでピンポンしました。
さすがフルリノベしただけあり新築並みの綺麗さです。
そして変な言い方だけど『理想的な狭さ!』でした。無駄な廊下がない間取り。広めのウォークインクローゼット。洗面所が横に割と広く、娘と並ぶこともできる。(今の洗面所は横幅が狭く、1人立つともう1人はその人の後ろに立つことになり、エグザイルみたいに前の人の横から顔を出さないといけない)、さらに欲を言えば完全に独立した部屋を1部屋、夫の安眠対策のために欲しかったけど、夫の希望は後から聞くとして、私はこの狭さをすっかり気に入ってしまいました。

『何人くらい見に来ました?』
と聞くと
『3〜4組ですかね。やはり場所的にも人気がありますので、住んでる方がもうひとつ買い増したい、と訪れる事もあるんですよ』と。
例えばお子さんが結婚して、新居として欲しい、などらしい。わかるわかる。この立地なら賃貸に出してもいけるだろうし。

とりあえず買う意思がある旨を伝えて、ウチの登記上の机上査定を翌日にでも出してくれる、との事でその日は帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?