大規模修繕の前か後か。


マンションの理事会で、ウチが引っ越すので来年度の理事ができなくなる旨を管理会社経由でマンションの皆様に伝えたところ、マンションの共有部分で声をかけられる事が多くなりました。
『引っ越すんですか!?ビックリしました!』
『引っ越すの?もう売れた?安かったら買いたかったわ』
『引っ越すの?寂しくなるわ〜』
などです。
中でも
『大規模修繕の後の方が高く売れたのではなかったのですか?』という冷静なご意見をくれた方も。

そーなのです。そこは迷いました。
大規模修繕が終わり、家を探す人が多い春先に売るのも良い考えだとよぎりましたが… 
万が一、大規模修繕が終わってから理事会で
『管理費修繕積立費を値上げします』なんて話が出たらそれはそれでややこしくなるな… 
と思ったり
買ってくれる人(業者)がいるうちに売ってしまいたいと言う気持ちもあり、尚且つ、大規模修繕中に業者がリフォームを始めるみたいなので、大規模終わるタイミングにここが綺麗になって売れやすいかな?と判断してとっとと売却を決めてしまいました。
実際は大規模修繕終了前にここのリフォームは終わりそうですが…

今は売るタイミング!とか今じゃない!とかは、ほんとハッキリ言ってわかりません。
わたし的には『売る!』と決めた時が売るタイミングだと信じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?