見出し画像

スプリンターズS G1スタート!!

秋G1スタート!!!!!

お久しぶりです。
とうとうG1が戻ってきました。
夏競馬札幌に力を入れて頑張りました。
さてG1勝ち取りに行きましょか🥺🥺🥺😑

まず、今の中山の馬場ですよね。
間違いなく外差し。
先程の新馬戦は前残りでしたが、
人気決着だったため無視します。

土曜日の3R2歳未勝利。
前半35.2後半35.5
ミドルペースでしたが、
なかなか差し決着。
ちなみに去年の2歳未勝利が
前半34.4 後半35
前残り

10Rの勝浦特別。
11.8→10.8→11.2→11.5→11.5→12.0
前半33.8後半35.0 1.08.8
上がり最速が34.0
勝ち馬のポジションが
1着馬11-9-1 2着馬14-15-2 3着馬7-7-3
去年の同レースが
12.0→11.0→11.4→11.6→11.2→11.2
前半34.4後半34 1.08.4
勝ち馬のポジションが
1着馬4-3-1 2着馬2-2-2 3着馬4-3-3
上がり最速が32.9

何が言いたいかと言うと
去年より外差し有利の時計がかかる。
と考えます。

去年のスプリンターズS
11.9→10.1→10.8→11.3→11.2→11.8
前半32.8後半34.3

モズが粘り切れるか差されるか。
というところで印を上げていきます。

◎グランアレグリア
4歳になってこれで2走目。
この馬の適正距離がまだ未知数
いろんな可能性があると思います。
安田記念。
対抗にして、1番怖い馬はこの馬と言ったら
この馬にやられました。
あの時の馬場。
前日スコールで時計が変わる馬場に
変わりました。
高松宮記念、スタートいまいちからよく
初スプリントであそこまで持っていったかなと。ただ中京直線長い。
相性の良いディープ産駒。
果たして中山でハイペースに
どう勝負するのか。
ルメールは3-5番手ぐらいにつけて、
4コーナーでモズに1馬身差ぐらい取って
差し切るイメージ。
枠もいいところに入ったので。
あとは母父tapit
ボールドボーラーナスルーラー!!!!

◯レッドアンシェル
CBC3着〔阪神〕51キロのラブカンプーの
逃げで600m通過が33.5
ラブカンプーに逃げ切られたものの、
いい脚で上がってきたと思いますし、
次の北九州記念はモズスーパーフレアの
逃げ600m通過32.4
小倉競馬場ではありますが、
上がり34.2馬群の中からあっさりと抜け
抜けてから強かった。
前走からマイナス0.5
あとはミルコ。
忘れた頃にミルコはやってくるよ。

▲モズスーパーフレア
金曜日まで本命でした。
土曜日の傾向見るとどうも評価が下がりました。
モズの中山でのペースの
平均が前半33.02後半は34.26です。
レースと階級が違いますが。
合計すると1.07.28
去年のスプリンターズSが
前半32.8後半34.3
まっつーはきっと馬場関係なしに
距離ロスなく最内を通るはず。
今の馬場的には厳しいかもしれないけど、
やっぱり頑張って欲しい。
モズは4コーナーで並ばれると基本差される。
ルメールはそれを狙ってくる気がします。
本命がグランアレグリアなので。

△ダノンスマッシュ
 エイティーンガール

⭐︎アウィルアウェイ
外外外外さしさしさしさし。
北九州記念のいきなり飛んできた
あの脚。
ただ松山弘平は今週無理なことは
しないはずなので、
そこがなんとも難しい。

わたしの予想はあくまで差し決着。
外差しで決まれば
まぁまぁな配当がつきますね。
ただモズのハイペース。
外差しが決まる可能性はかなり高いかと。

今日の新馬戦ロードカナロア産駒きてますね。

あー難しい😂😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?