見出し画像

スタイルクリエイションに参加を決めるまで。

スタイルクリエイション2期に参加させて頂いた私ですが……

参加を決めるまでに、もう、すでに、学びが始まっていました。

0期の募集がまだ始まる前。
ヒトミちゃんが、出すのが怖い!!!
と新たな講座を世の中に出すのを躊躇していた様子、今でもはっきり覚えてます。

ヒトミちゃんが世の中に放つ講座は素晴らしいに決まってる!!

あ、でも、ファッションの事やるの?
私は、今、これ、他でやってるからいいや、って思ったのです。

澤田はるかちゃん、という子に「パーソナルカラー診断」というのをやって貰って、
「お買い物同行」とかして貰ってる最中だった。

https://www.instagram.com/sawada_haruka/

それ以前にも、断捨離の先生にお洋服見て貰って。
服の断捨離は、大きいの2回くらいやりました。
2回とも30枚くらいの服を一気に断捨離!!

この冬、着るモノないやん~!!
て、くらい捨てました。

だからさ、
散々やった後だからさ、
「スタクリは、私には必要ない。大丈夫!!」

って思ってたw

……大丈夫??
最初から、言い聞かせてたんだね?私w

1期のスタクリがスタートした頃は、
ちょっとモヤモヤして、

「楽しそうだなぁ、いいなぁ~……」

に変わりました。

2期の募集が始まった時、

「……いつか参加したい!けど、今は、タイミングじゃない!!だって、初回の予定合わないし!!」

って言い聞かせてた。
子どもの運動会?とかが被ってたんです。確か。

そして、当初9月に始まるハズだったスタクリ2期は、
なんと……

11月初回開催に予定が変更したのです。

Σ( ̄□ ̄)!
Σ( ̄□ ̄)!
Σ( ̄□ ̄)!

や、ヤバイ、、、

予定的に、
初回、参加出来るじゃん!!!!
Σ( ̄□ ̄)!

流れきちゃったの!?!?
どうしよう!!!
怖い、怖い、怖い(≧Д≦)

でも、いつか絶対参加するって決めたばっかだし、、、
スタクリ3期の開催がある保障なんてないし、、

うわーん、、、、(≧Д≦)(≧Д≦)(≧Д≦)

な、状態で参加を決めたスタクリ。

とりあえず参加費を、えぃ!やぁ!!!
という気合いと共に振り込んでみたものの……

「Zoom参加とか可能でしょうか…??」

と、秘書の彩乃ちゃんに聞いてみちゃう始末……

(カッコ悪すぎて仁美ちゃんには聞けなかったw)
彩乃ちゃんが秘書さんでよかったなぁ……と実感した瞬間でした…w

だって、最終2月だし!!
絶対雪降るし!!!
雪降ったら絶対参加無理だから!!!
子ども達、毎回預ける手配とか面倒くさすぎる~(≧Д≦)(≧Д≦)(≧Д≦)

無理無理無理~~~(≧Д≦)

って、参加費振り込んでからジタバタしてました。

往生際、悪すぎるやろ??ww

初回の私。

あ!やっぱ、スタクリ中に変わってる~♪