見出し画像

雨がやばい😱

ここの小学校の校庭川の様な状態になっています。

大雨警報が出ている中での現場調査です。

何が凄いかと言うと、校庭の雨水が体育倉庫目指して押し寄せています。

倉庫の中が雨水で大変な事になっている、、、

今回の困り事相談は、倉庫内に雨水が入らない対策を考えて欲しい。

確かに床がビチャビチャですね。

学校担当者の方と工事の内容を打ち合わせし、、、

天気になり次第👍

雨水対策を至急実施します。

大雨だから浸水の仕方がバッチリ確認できました。

最高に濡れましたが、状況確認には最高です。

川ですね。

次の困り事相談は、保育園の押し入から雨水が漏れている。

電話では、押し入れの上から雨水が落ちてくる、、、

園長先生の声で大変さが伝わってきます。

ここの天井から


いきなり火災警報器の音が鳴り響き、雨水がボトボト落ちて来て、一時は園がパニックになったそうです。

大変でしたねー

火災警報器の音が鳴った原因は雨水の漏電からです。

火災報知器の中に水が溜まり誤作動を起こたそうです。

雨水が溜まっていました

30年間一回も漏れていない所からの雨漏りは修理するのが大変です。

しかし経験と知恵で素晴らしい対策を考えて行きたいと思います。

大雨去って下さいね。

皆んなの願いです。 

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?